メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Phillip Bailey-Continuation 素敵なアルバムです(^▽^)/

2010年05月29日 | アーティスト-P

******* 購入CDの ご紹介 その③ **********

「Phillip Bailey - Continuation (1983)」

1. I Know
2. Trapped
3. It's Our Time
4. Desire
5. I'm Waitin' for Your Love
6. Vaya (Go With Love)
7. The Good Guys Supposed to Get The Girls
8. Your Boyfriend's Back

--------------------------------------------------------------

ご存知アース,ウィンド&ファイアでモーリス・ホワイトと共に
リード・ヴォーカリストとして活躍したファルセット・シンガー、
フィリップ・ベイリーのソロ・デビュー作となる
『CONTINUATION』('83)が世界初CD化!

ジョージ・デュークによる洗練されたサウンドに、
4オクターブの声域を存分に発揮し、ゲスト・ミュージシャンにも
L.T.D.のジェフリー・オズボーンや、マイケル・センベロ、ジェリー・ヘイなど、
ブラコン~ジャズ~フュージョン~AORサイドまで豪華な顔ぶれをそろえた本作も、
ファースト・シングルとなったクロス・オーバーなアーバン・ミディアム
「I Know」を始め聴きどころは多い。

--------------------------------------メーカーインフォより----


このアルバムも後追いですが、発売日より19年すぎてても
色あせていない曲ばかりです
①はファーストシングルになった曲で、
メイルのストライクゾーンにぴんたんこ!


フィリップ・ベイリーと聞けば、フィル・コリンズとの
「イージー・ラバー」や「チャナ・ウォール」が有名です

メイルもじっくり、ソロアルバムを聴くこともなく、
今日まで来ていましたが、

今回、このデビューアルバムが初CDということで、
メイルの手元に届いたわけですが・・・・。
良いですね~~

いつものように、メイルのアンテナが反応した曲
4~5の評価です

まだまだ、お宝アルバムが隠れていそうですね^^
80年代は本当に、曲の宝庫だと思います

そして、20年がすぎ2000年代になって、聞きなおしてみたら
10代の頃のは感じなかった、曲たちから送られてくるメッセージが、
感じるようになったのです

これは、メイルが大人になったということでしょうか(笑)
なんたってAOR=大人のロックですものね~~('▽'*)ニパッ♪

R&Bよりも、AORの香りが「プンプン!」するアルバムでした!
お勧めですよ!

さーて、今週も週末で、月末となりました(はやい!)
皆様、ゆっくり、週末をお過ごしくださいね~~!

メイルも「衣替え」をそろそろしないと・・・。
ブログのアイドル「カエル」も
冬眠から出てきて、プランターのまわりで出てきています
季節の変わり目ですが・・・天候がおかしいですね

風邪に注意してくださいませ。(^▽^)/

ではではは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ご訪問いただいた皆様、最後までお読みくださり、
ありがとうございます(^▽^)/
これからも、よろしくお願いします~~<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿