メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Dan Fogelberg さま♪心癒されましょ♪♪

2005年10月11日 | アーティスト-D


ジム様つながりでご紹介しちゃいます♪
ムフフ♪男前でしょ(笑)d(^-^)ネ! 声も、曲も100点満点です♪♪

Nether Lands-Dan Fogelberg ('77)

  1. Netherlands
  2. Once Upon A Time
  3. Dancing Shoes
  4. Lessons Leaened
  5. Loose Ends 
  6. Love Gone By
  7. Promises Made
  8. Give Me Some Time
  9. Scarecrow's Dream
  10. Sketches
  11. False Faces


    高校時代お友達のお兄さんが捨てるというので、そのカセットをもらって帰り、
    捨てちゃうカセットの中にキラリ!光る物が・・・・♪
    それは、 ダン様でした。すごい出会い♪♪

    ①バックにオーケストラいるのでしょうか?スケールの大きな、音の広がりの在る素敵な曲♪
    映画の主人公は「σ(o^_^o)」って感じになっちゃう♪⑪も同じ感じです♪
    ②爽快な気持ちのいい曲です♪癒されます。④⑥⑦も同じ感じの癒し系♪
    ③ギターの切ないメロディーから始まります・・・涙でちゃう。⑨⑩も切ない曲。。。(T0T)

    色あせない♪素敵なダンフォーゲルバーグさま♪お試しくださいd(^-^)ネ!


    ダン様は「AORじゃない!」って、先日も言われちゃたけど・・・(´~`ヾ)ポリポリッ… 、
    まぁ~、いいよですよね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 好きなアーティスト、気に入った曲を紹介してるんだもん。
    間違っていても、ご容赦くださいd(^-^)ネ!

    ジム様つながりで、ご紹介ですが・・・。
    ウフフ・・・見つけちゃったのね!DVDの中にジムフォトグロ様d(^-^)ネ!
    「Dan Fogelberg Live Greetings From The West」 このDVDの中で、ジム様ベース弾かれています♪
    かっこいい~~♪(ルン♪)あと、いろんな人参加されてるけど・・・無知なのでパス!!(笑)

    先の、ラリーリー様、ダン様、ジム様、メイルの一押しのアーティストですv(*'-^*)bぶいっ♪


    ・・・・・メイルからのお詫び・・・・・

    昨夜の音楽部屋ですが・・・・ごめんなさい!o(_ _)o ぺこっ♪
    どういうわけか・・・・ボイス機能が使えませんでした。
    1時間半格闘しましたが(´~`ヾ)ポリポリッ… できなくてあきらめました(;_q))クスン
    待っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
    原因不明なんです。みなさん、ほんとうにごめんねペコリ(o_ _)o)

    PCサッパリでして(´~`ヾ)ポリポリッ… 、パニックになっておりました(トホホ・・・)
    次回は頑張りますので、覗いてくださいね♪







       





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、これは・・・ (怪鳥)
2005-10-13 07:25:15
聴いたことないですね。

やっぱAORじゃないという先入観があるからかな?

でもベスト盤は持ってます。イイ曲書く人ですよね。

今度個々のアルバムも聴いてみようかな・・・

このジャケット、シブくていい!
返信する
ウッフ♪でしょ(^ー^)゛ (メイル♪)
2005-10-13 16:41:41
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

d(^-^)ネ! 男前でしょ~~♪ダン様♪

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ジャケット見るだけで、心弾んじゃう(笑)



曲もいいですよぉ~♪

私はこのアルバムが一番好き♪

AORも聞きますが、ジャンルいろいろ聞いています♪ やっぱり、気持が癒されるのはAOR、カントリー、バラードですね♪

次回は、誰にしようかなぁ(考えちゃうね♪)

お友達のご結婚♪おめでとうございます♪

次回は是非、怪鳥さんご本人でd(^-^)ネ!



私も・・・3回目\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
返信する
う~む (太鼓屋)
2005-10-14 03:08:01
実は、ダン・フォーゲルバーグは1枚も持っていなかったりします。

大学時代に「ベストヒット USA」で流れていて、少し気に入った曲があったはずなんですが、もう忘れちゃったなぁ。



この機会に探してみようと思います。
返信する
ほぇ~~!!! (メイル♪)
2005-10-15 20:41:45
みなさん、ご存知って思っておりました・・。

ダン様♪すてきですよ~~♪

紹介されたヒット曲はどれかな??

「イノセントエイジのアルバム」もよかったですよ♪



うんうん♪是非、聞いてみてねん♪

(^ー゜)ノよろしく
返信する
Unknown (LA wayfarer)
2008-10-02 05:59:48
訪問&コメントありがとうございました。
ダン・フォーゲルバーグお好きなんですね?

私も彼のけがれのない美しい歌声とギターの音色に癒されてます。
あの歌声がもう聴くことができないと思うと残念でなりませんが、彼の残してくれたアルバムを聴き続けていきたいと思います。

Nether Landsも大好きですよ。
最近イノセント・エイジもよく聴いています。良いアルバムですよね。
今後ともよろしくお願いします。^^
返信する
いらっしゃいませ~♪ (メイル♪)
2008-10-03 23:18:05
LA wayfarerさん

うんうん♪
ダン様は大好きなアーティストの一人です
残念ながら、天国に召されてしまって・・・・。
元気なお姿はDVDでしか見れませんが、
音楽という財産を残されて、ファンの心に素晴らしい感動を残してくださってる。と、思っています

こうして、お返事書いているだけでも、
目がウルルとなってしまいます

イノセントエイジもいいですね♪
名曲はいつまでも、心に残りますねっ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
返信する

コメントを投稿