メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

今回も「Tony Sciutoさま♪」幻のセカンドアルバムです♪

2007年05月28日 | アーティスト-T

前回に続いて、Tony Sciutoさま 幻のCDをご紹介しますd(^-^)ネ!
こちらもメイルはクルージンミュージックさんより購入しました
発売元は中田センセ♪のクールサウンドより発売されました
1stCDより、19年目のセカンドアルバムです
ファンにとっては感涙ものですよねーー♪

教えてくださった小野さん、CD発売された中田センセ♪に感謝です♪
      ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

********メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********

「 Be My Radio - Tony Sciuto (1999年)」

1. Secrets (In The Night)
2. Feel My Love
3. Be My Radio
4. Gimme A Sign
5. Showdown
6. Let's Start All Over Again
7. M'Lisa
8. Take A Chance
9. Next To Love
ボーナストラック
10. Island Nights(alternate mix)
11. Trapeze
12. Angel

参加ミュージシャン
Tony Sciuto(vo,g,k)
Steve Lukather(g)
Mike Porcaro(b)
Tom Scott(sax)
Bill Cuomo(k)
Jeff Pescetto(vo)


***いつものようにメイルの独断評価です。お気楽に見てd(^-^)ネ!***

1.1stからの流れをそのままに、ステキな曲です♪
2.こちらも、ロマンティックでトニーさま♪ワールド♪
3.落ち着いた、バラードです♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
5.このアルバムの中で一番好きな曲です♪
 元 Elton John Bandのドラマーだった Nigel Olssonも
 ソロアルバムで歌っています
6.気持ちが優しくなります♪
7.こちらも(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)♪
 1976年ベイシティローラーズが歌っていました♪聞き比べしてみたいです。
9.スローなナンバー♪優しいです♪
10.「アイランド・ナイト」の完全版♪
11.1stとアレンジがチョット違う、新鮮にきこえますよ♪
12.こちらもアレンジを変えての収録です♪

******************************************************

さて、ライナーノトには一杯いろんなことが書いてあります

メイルが気になったのは、⑦M'Lisaです
中田センセ♪はバックコーラスの
「ジェフ・ペシェット」っていうお方を注目されていましたが、

メイルはその後に書かれていた「1976年にBayCityRollersが
アルバム”Dedication"で<My Lisa>でレコーディングしています。
今度、是非聞き比べをしていただきたい。。。。と!

「えええーーー!!」メイルの洋楽の原点は「BayCityRollers」であります
その、BCRがレコーディングしていたとは・・・・なんていう関連♪

偶然にも、先日、聞きたいなーって思い、いつものように、
お友達のHくんに「また、レコードをCD化して~♪」ってお願いコールしたら、
「いいよ!」ってo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!

素直なメイルはその返事に甘えさせていただきまして(笑)
BayCityRollersのLP 4枚と 
Pat McGlynn's & ScottiesのLPを1枚と、
その他2枚で、合計7枚!お願いしたら・・・・。
「\(`o'") こら-っ!遠慮というものがないのかぁーー!」と
怒りつつも、ゴールデンウィーク返上で、
メイルの為に編集を頑張ってくれたらしいのです

(^0^*オッホホ-♪持つべきものは「お友達♪」d(^-^)ネ!
ありがとう♪(#^ー°)v Hくん♪

話がそれちゃったけれど、メイルの持っているLPの中には残念なことに
”Dedication"はないんですよね・・・・。゜゜(´□`。)°゜。
BCRのマイリサも聞いてみたいですね♪
そんなメイルですので、
トニーさまとは見えない糸が引き寄せたのですっ!(キッパリ!!)


このアルバムは⑦の「M'Lisa」もステキな曲ですが、全曲素晴らしいです

クルージンミュージックの小野さんも、紹介欄に
「1曲めの <SECRET IN THE NIGHT>、そして<FEEL MY LOVE>と、
いきなりTONYの持ち味だった、マイナー・スケールで展開される哀愁ロック。

正にあの<ISLAND NIGHTS> のサウンドそのものが、
今までどこかで瞬間冷凍されて、こっそりと隠されていたのかという感じ。」
と、書かれていました。

「瞬間冷凍」その言葉通りですね!
80年から19年間、大きな冷蔵庫で瞬間冷凍された感じです。


トニーさまはアルバムの
②FEEL MY LOVE 
③BE MY RADIO が特にお好きみたいです。

ライナーノトの中に、トニーさまが中田センセ♪に答えてる言葉が印象的です
(本作を言葉で表すと?)との問いに、
「僕はメロディーが戻ってくるのを待っているんだ。
それは人々の心を動かすものだから」と・・・・。( (^-^)(。_。)うんうん♪)

今は2007年、メイルは今も1980年当時が、
恋しくて、愛しくて、気持ちがタイムスリップしてしまう
AORにはそんな不思議な力があるとおもいます♪


幻のアルバムといっても、大げさではないんです。
80年代AORのお好きな方にはお勧めのアルバムです

今回は幻のセカンドアルバム
「BE MY RADIOーTONY SCIUTO(1999年)」をご紹介しました♪

機会があれば聞いてみてくださいd(^-^)ネ!

じゃ~、またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿