メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Yes - Owner Of A Lonely Heart はまってしまうメロディー♪

2015年05月18日 | アーティスト-XYZ


長い間、こちらのブログをお休みしておりまして、ごめんなさい

只今、自宅を新築中で、そちらの工程記録をブログにして残しております。
日々、変化するもので・・・。いそがしくしておりました。

自宅の工事記録ブログです。(こちらでのNHは「めろん」です)

 「2世代住宅を建設中ーどんなお家が出来るかな?ー」
            (クリックしてね、ブログに飛びます!)
よろしければ、ご訪問くださいませ。

出来上がっていく様子をカメラで「パチリ!」画像に残していきます。
ブログにアップして、誰にでも見てもらえるようにしています。

それが・・・。結構大変なもので・・・。こちらを留守にしておりました。
気になりながら・・・。ごめんなさい

何をご紹介しようと考えていたら・・・。ご紹介していないアルファベットが・・・。
「Q」と「XYZ」がありました。
ないわけではなかったのですが・・・。 すっかり忘れていまして・・・。
これから、順にご紹介して行く予定です。

好きな曲のみご紹介です

「Yes - The Best Of Yes (1970-1987)  (1999)」

1 No Opportunity Necessary, No Experience Needed  
2 America  
3 Heart Of The Sunrise 
4 And You And I   
5 Siberian Khatru  
6 Sound Chaser  
7 On The Silent Wings Of Freedom   
8 Into The Lens   
9 Owner Of A Lonely Heart   
10 Love Will Find A Way  


*****************メイルの一言レビュー**********

 9.
ビルボード 1983年最高1位 ヒットした曲なの皆さんご存知ですね
10.ビルボード 1987年最高30位 こちらもいい曲です

アルバムは持っているのですが、メイル的には上記の2曲のみアンテナが反応!
なので、そのほかの曲は 試聴のみ(ファンの方ごめんなさい!)
この2曲のみ聴いていました。  あと、12inchバージョンと・・・。

反応した2曲は大好きです。
80年代のロックという感じが出ていますよね。聞きやすいんです。

イエス (Yes) は、イギリス出身のプログレッシヴ・ロックバンド。1969年にデビュー。
メンバーの入れ替えがありますが、現在も活動をされていますよ!

     YESのHP  TOTOとジョイントライブをしていたりして、活動されています

HPのPVを見ると、メンバーの皆さんのお姿がすっかり シルバーさんですね
それはメイルもですが・・・・。時間が経っているんですからね、仕方がありません。

アルバムはこちらからアマゾンに飛びます!

ベスト・オブ・イエス (1970-1987)
YES
イーストウエスト・ジャパン





80年当時の若いメンバーのお姿が こちらのPVにあります
初々しいメンバーです
Yes - Owner Of A Lonely Heart 1983 Video Sound HQ


同じ曲でもう一つPVがありました。こちらはオフィシャルになっていますね。
YES - Owner of a Lonely Heart (Official Music Video)



1987年にヒットした曲です。メイル的にはこちらのほうが好きです
Yes - Love Will Find A Way (Official Music Video)


Remix(12inch)バージョンも 聞きやすいですよ。ヘッドフォンをして聞くと
音が左右に動くのが良くわかります。Rimixも楽しく面白いものだと この曲で知りました。
違和感なくRimixが聞けました。
Yes - Love Will Find A Way (Extended Version)



曲を聞けば80年代に戻るこの気持ち・・・・。
一番キラキラしていた時代ではないでしょうか?

思い出に浸りながら・・・・。次の選曲しています

「Q」「XYZ」のカテゴリーもありますので、順にご紹介していきますね。

貴方の好きな曲が出てくるかな?? 80sを多く書きたいと思っています。

今回も最後まで読んでくださって ありがとうございます

次回もお楽しみに~~。 

追加で・・・・。
コメントにあった「America」を 追加しています。

Yes - America (Single Version)

サイモン&ガーファンクルの曲を これまでにアレンジを変えていると別の曲に聞こえちゃいますね!
YESワールド全開のこの曲 お好きな方も多いようですね!

今回、じっくり聞きました 

教えてくださったRBさん ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB)
2015-05-19 21:45:24
こんばんわ、おじゃまします。

2番目の曲もダメですか?

馴染みのあるメロディーのサイモンとガーファンクルのカバー曲で、比較的聴きやすいのではないかと思うのですが。
返信する
コメントありがとうございます! (メイル♪)
2015-05-20 22:14:44
RBさん

はじめまして、コメントをありがとうございました。

うんうん、サイモン&ガーファンクルの曲を
YESのアレンジでサイケデリックなロックに大変身

男性のファンの方にファンが多そうな感じですね。

メイル的には 「オリジナル」の「アメリカ」をよく聞いていたので、
少し違和感が残っちゃいました。

でもでも、素晴らしいYESワールド、教えてくださって
ありがとうございました。

PVブログのほうにアップさせていただきました。
返信する

コメントを投稿