メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

ZZ Top - Rough Boy (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

2015年06月27日 | アーティスト-XYZ

ZZ TOP - Greatest Hits (1994)


1. Gimme All Your Lovin' 
2. Sharp Dressed Man 
3. Rough Boy 
4. Tush 
5. My Head's In Mississippi 
6. Pearl Necklace 
7. "I'm Bad, I'm Nationwide" 
8. Viva Las Vegas 
9. Doubleback 
10. Gun Love 
11. Got Me Under Pressure 
12. Give It Up 
13. Cheap Sunglasses 
14. Sleeping Bag 
15. Planet Of Women 
16. La Grange 
17. Tube Snake Boogie 
18. Legs 



気になった方はお早めに↓

Greatest Hits
ZZ Top
Warner Bros / Wea



ZZ Top - Rough Boy (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


80s当時 MusicTVが全盛期の頃、おもしろいPVで印象に残っているZZTOP
調べたら 40年間3人で続けているバンドです(すごいね!)

1969年、ギターのビリーを中心にメンバーが集まる。

バンド結成当初はブルースに根ざしたサウンドで、
黒人のブルースマン達と一緒にツアーで周ることもあった。
その頃、マディ・ウォーターズらと楽屋裏でポーカーをした逸話が残っているが、
必ずマディの傍らにはピストルが置いてあり、それが怖かった、と回想している。


1973年、3枚目のアルバムTres Hombresが発表され、
1974年には同アルバムがゴールド・ディスクに輝く。

トラック数台分に及ぶ膨大なステージセットを携え全米を回り、
ステージに本物の蛇を持ち込むなど、
ライブ・パフォーマンスも大きな話題を呼んだ。


このように、活動は上り調子となったものの、
絶え間ないツアーとレコーディングの連続にバンドは疲弊。
1977年をもって2年間の活動停止に入る。

この間、ビリーとダスティの髭が伸び、その後よく知られるルックスになるが、
2人はお互いにそのことを知らなかったという[3]。

1980年代初頭、当時の先端技術であるシンセサイザーを導入した頃から、
バンドに転機が訪れる。

それまでのブギー・ロックにプログラミングされたシーケンサーサウンドを導入、
大胆な変化を見せる。

そのサウンドが、アメリカの長距離トラック運転手達に特に好まれたこともあり、
Eliminator, Afterburnerなどは、レコードよりもテープの方が売れることとなった。

それと同時に、この頃始まった人気番組MTVにて「Legs」や「Sleeping Bag」など、
コミカルなプロモーション・ビデオが毎日のようにオンエアされ、
世界の幅広い世代から受け入れられるようになる。


日本でも有名になる。バンド名にちなんで、
1998年にはホンダ・ZのCMに起用された。

1990年には、マイケル・J・フォックス主演の
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」のエンディングテーマに
「Doubleback」を提供した。

2004年にはロックの殿堂入りを果たし、
授賞式でのプレゼンターはキース・リチャーズが務めた。

2012年、9年振りの新作アルバムLa Futuraを発表。
全米6位を記録し、Greatest Hits以来20年振りの全米トップ10入りを果たした。

-----  wikiより抜粋させていただいています-------


あたらしいPVも相変わらず スタイル抜群のお姉さんが登場!
相変わらず 3人組 コミカルですよ


赤字のところは PVを貼っていますので 曲を確認してみてね

うるさくない曲もありますよ(笑)


ZZ Top - Legs (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
 

 

ZZ Top - Gimme All Your Lovin' (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

ZZ Top - Sharp Dressed Man (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
 

 

ZZ Top - Viva Las Vegas (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 


ZZ Top - Sleeping Bag (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
 



久しぶりに iTunesが選曲したので 聞きなおしてみました
スローなバラードは 大好き

たのしいPVも見ごたえがありますね。

スタイル抜群のお姉さん3人組、さえない男性を助けたり、
カップルにしたりと、夢のようなお話

そんなPVがあってもいいですよね!

現在も現役の3人組のZZ TOP これからも頑張って~~って応援したいです!

今回は ロックですが、聴きやすい曲を 動画でアップしています
きいてみてね^^

ではでは・・・・次回まで  またねーー






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB)
2015-06-29 23:03:24
ZZ聴かれるんですね。

ZZ聞くなら、スローなバラッドと言わず、ROCK
してください。

1976年のTEJASというアルバムから、IT'S ONLY LOVEとSHE'S HEARTBREAKERお薦めです。
返信する
ZZいいですよね♪ (DEぴょん)
2015-07-04 19:17:29
このCDは持ってるんですが、
I Thank Youが入ってないのだけが残念です。
返信する
聞いているんですね! (メイル♪)
2015-08-10 04:04:01
RBさん
DEぴょんさん

コメントをありがとうございます

皆さん男性ですねぇ~!
メイルはやはりバラードからZZTOPを聞き始めています
ご紹介の曲、聴いてみましたが 男性的ですね(笑)

でも、素敵な曲を沢山作られて、現在も現役で活動中ってすごいことですよね!
返信する

コメントを投稿