メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

シルバーウィークの外交報告です~♪

2009年09月27日 | etc.
*****最初の訪問地は「高知市朝市」です♪******

メイルはシルバーウィークは「四国」に行ってきました

お天気にも恵まれて、楽しかったです!

でも、たくさんの観光客の人で・・大変でした!
高速道路は渋滞だし・・・。疲れたけど楽しかったです('▽'*)ニパッ♪



朝市横の「高知大神宮」です!旅行の安全を祈願してきました!




狛犬ならぬ・・・「狛ニワトリ??」不思議に思いましたが・・・・。




境内に「ニワトリ」がいるいるw 寄ってきます!



「アンパンマン!の路面電車です!」行き先は「ごめん」でした(笑)



「急いで~~!」と車で追いかけて、側面のイラストも
「ぱちり!」かわいい~~♪

このあと、「アンパンマンミュージアム」に行ってきましたが、
チビッコわんさか!こどもの国でございました♪




高速から見えた「讃岐富士」です♪綺麗ですね~~♪




「大串公園」から見える瀬戸内海です
本当は、島々が見えてるんですけど・・・。撮れてません・・・。
とても見晴らしの良い場所でした!




東かがわ市引田地区にある「讃州井筒屋敷」(古い町並みを保存してあります)
にある、「アンティーク 三宅さん」

今回のメイルの旅行の目的の一つです('▽'*)ニパッ♪
ここの若いご主人さん、親切な方でお話も弾みました!
明治期のかんざしを4点購入できました!うれしい~♪




愛媛県までドライブ!目指すは「チロルの森」
山の奥に入っていくと・・・・・。
(結構、標高高いんですよ!)




誰も乗りそうにないバスの停留所に
なぜか「ニワトリがいる!」(またか~~!鶏に出会うなぁ~!)



このニワトリさん、逃げません!
どう考えても、逃げだしたのか、捨てられたのか・・・。
お腹すいているのか、近づいてきます

「さっき買った お菓子あったでしょ?」と友人

「ううぅ・・・。食べちゃった!」とメイル

「・・・。いつもまに??」とあきれ顔の友人!

ニワトリさんに帰りに必ず食べ物買ってくると
約束して、チロルの森へ行きました!

帰りに寄ると、待っててくれたんですよ!
約束通り、パンと、お水置いて帰ってきました。


NO2へ続く・・・・・・→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿