メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

Paltalk パルトークで 音楽部屋を開いています

2014年03月29日 | Paltalk メッセンジャー・Express 使い方

2014年3月26日 15:07 10年間お世話になった ヤフーチャットが終了しました。
最後の瞬間はどうなるかな・・と思っていましたが、一瞬で音が消え 終了となりました。

最後の瞬間に、懐かしい音楽仲間といっしょに最後を見送れたのは 感動的でした。


そして、新しい引越し先の「Paltalk-パルトーク」で 音楽部屋を続けていますよ~。

イメージがわからない人のために、少し 公開しました。

Paltalk  メッセンジャーメイルの部屋の感じは こんな感じ~♪

音楽部屋は いつも 21:30~23:30まで 開店中です。



(リスナーの皆さんに確認をしていないので、HNは 隠しています)

海外からのお友だちも、日本のおともだちも、新しい方も
いろんな人と 交流が出来て 楽しいです。

でも、初めてパルトークに来た人は
どうしても「英語アレルギー症状」が 出ちゃいますよね

メイルもそうでした。。。。

なので、メイルの部屋では 日本語OKですので
安心して 「見学に来てください」ね!

japanカテゴリーでも 海外の方が 部屋主と言う場合があります。

怖がらずに「Hi~」から 話して お友達の輪 を 作ってみてください

簡単な英語であれば、フリーの翻訳ソフトも 使えると思います。

しかし、とんでもない 翻訳をする場合があって・・・・。
一度、怒られた経験があります。

簡単な言葉なら 使用するのも いいと思います


パルトークは 日本語変換が出来ないので、
「KoolText(クールテキスト)」を 使用します

使用しているのが こんな感じです


こんな感じで二つ窓で使用しています   右側が Kooltextです↑

メイルは放送するので iTunesと 英語用に翻訳ソフトも立ち上げているので
とても忙しいです(笑)

Kooltext 簡単に DL インストールできる方もいれば
つまずいておられる方も いるようです・・・・・・。

今日聞いた 注意点!

※パルトークメッセンジャーの「日本語版」が出てますが、
「日本語版にしてしまうとク­ールテキストが使えなくなります」のでご注意ください。

メイルのブログと、 やまとさんのお友達の 動画を貼っておきます
ゆっくり、ゆっくり、見てから 実行してくださいね


メイルの説明書 Kooltext 

↑こちらを 参考に  下記の ハマコー政治さんの 動画も参考にしてね





では、 お時間あれば のぞきにきてくださいね!

お待ちしています~^^

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフチャの後継者と聞いて( (通りすがりのものです)
2015-01-31 11:36:21
めいるさnの書き込みをみてパルトークをしったのですが、
いまいちわかりません、
めいるさんの部屋開設時の何カテのどこにあるか知りたいです(
不本意ですが日本人利用者の部屋を探していますので
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (メイル)
2015-02-02 02:57:52
とおりすがりさん

ご訪問ありがとうございます

ここ最近はお休みしていますが、
開いていると 
カテゴリーは Asia and Papacific を選択
すると国の名前が出てきますので 
Japanを選択してください
開いているルーム名が出てきます
メイルの部屋の名前は「mailbox music room 80s 90s」でした。

再開するときは ブログでご報告しますね
休みすぎて 練習しないと 忘れておりますw

また、再開できますように(b´∀`)ネッ!
コメントありがとうございました

返信する

コメントを投稿