太閤ねこ記

天下猫、愛猫の毎日をただ親バカ目線でつづった日記です。

大事件

2013年06月27日 | 日記

先週の金曜日(28日)、も~ご存知の方もいるのですが大事件がございました


仕事に行こうとしたら、外の玄関の門が少し開いているではないか
(慌てていた母がどうやらちゃんと閉めるのを忘れたみたい)

しかもニャンコムしてるはずの秀吉がいな~~~~~~~~~い


はい・・・・数年ぶりに秀吉脱走しました


も~生きた心地しませんでしたよ!ネ~ネ~半狂乱状態でしたからね

っと言う事で!!半狂乱状態で仕事に行っている間に秀吉は無事捕獲・・・


ネ~ネ~返って来るなり熱い抱擁と、暑いバスタイムへと突入


二度洗いどころか三度洗いされた秀吉、 ピカピカです



・・・(泣)





!!!!






♪♪♪






ネ~ネ~!ご褒美のオヤツ~~~




すっかり抜け毛も洗い流されてスッキリした秀くん

も~~どこにも行かないでね



≪ お知らせ ≫

ハンドルネームを変える事にしました! これからは『 nene 』で宜しくお願い致します。










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ っと、応援ありがとう!


※ コメントは事前承認にさせていただきましたので、コメント投稿後すぐには反映されません。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁ~もぉ~ (kitcat)
2013-07-01 13:56:38
  ぁーもー冷やっひやでしたね… 
脱走すると、悪い方ばかり考えちゃうし、生きた心地がしません。
 ぁ~、すぐ帰って来てよかった……
最初読んだだけで、冷や汗がドバっと出ました。。
                 <ののちゃんより>
返信する
Unknown (いっちまま)
2013-07-01 16:36:00
秀吉君 お家に帰ってこれて良かったですね・・・
ほんとに心配されたことと思います。
何もなくて一安心ですね(^-^)

まずは良かった・良かった。
返信する
無事でなにより (島村久留美)
2013-07-01 18:30:40
nene さん秀くん脱走しちゃったんですね本当に無事でなによりです(^_^;)プチアドベンチャー本にゃんはシレーっとしてても回りは大慌てですよね(^o^;)入念に洗われてピッカピッカの秀くん抜け毛もとれてますますイケニャンになっちゃいましたね♪みんなが心配するから秀くん脱走しちゃダメダヨー(^o^;)
返信する
Unknown (アルペン猫)
2013-07-01 19:34:49
秀吉くん、脱走しちゃったんですか!
無事に捕獲できてよかった~。
お仕事中も気が気でならなかったでしょう。
そんなneneさんを横に、秀吉くんはあっけらかんとした表情にも見える・・・^^;
もう脱走しちゃダメだよ、秀吉くん!
おうちの中が一番なんだからね~^^
返信する
ひゃ~~~~~~”” (まっちゃん)
2013-07-02 18:54:14
だだだだ   脱走~~~
心配でしたね・・・
でも無事に帰って来てくれて本当に良かった~
泣いちゃいますよ・・・ホント

綺麗にピッカピカになって 良かった・・・
返信する
Unknown (とろろ姉さん)
2013-07-02 23:34:10
いや、ほんとに無事で何よりよぉ~~!!(T^T)

秀くんは、もう家猫100%の状態なので、たとえお外に出てしまったとしても、近所に居ることは間違いないと思います!

でも、やっぱ、うちから出て行ってしまったら............と思ったら............人間の寿命縮まる~~!!
返信する
Unknown (Gavi)
2013-07-03 09:44:18
秀吉くんスーパーお風呂だったのにゃあ!
まいごになんなくてよかったにゃ!
お風呂のせいかにゃあ?夏毛?
秀吉くん、なんかスリムになったみたいにゃあ!
返信する
Unknown (元気猫)
2013-07-03 12:46:41
おぉ----------------っ
秀君、無事でヨカッタ!!!
ねーねが心配するから
脱走なぞしてはいけませんよ!

うちは最近無いけど
油断してるとやられるからなぁ~
気を付けよう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。