太閤ねこ記

天下猫、愛猫の毎日をただ親バカ目線でつづった日記です。

サプリに挑戦!

2020年09月11日 | 日記
7月の血液検査で数値が下がった!っと喜んでいたのですが直後、処方食を食べてくれなくなった秀吉。。。


市販のドライフードと混ぜて食べさせた結果

8月の血液検査の結果、数値上がってました(-_-;)

そこでサプリメントに挑戦することに、病院でもらったサプリメントは粉末でご飯に振りかけるタイプ
試してみたものの処方食でさえ食べてくれないのに、サプリメントかけたご飯なんて見事に無視


やっぱ固形で口にほりこむほうがいいよな〜カプセルに入れる?
それでも効果あるのかな?

悩みネットなんかでググってみる。っで、病院でもらったサプリあきらめ、ネットで見つけたこちらのサプリに挑戦!
効果あるかどうかは分からないけど、とりあえず1ヶ月挑戦!





秀吉の体重だと3粒だけど秀吉には2粒と2分の1で試してみることに

朝の食後一回、昼は血液のお薬を飲ませて、3時間以上あけて夜に食間に2回


今年の夏は暑く、、、ほんま暑かった〜( ;∀;)


1ヶ月後の今日また病院で血液検査してまいりました
結果は


7月、bun36、クレアチン3.3
8月、bun37、クレアチン4.1
9月、bun35、クレアチン3.8


すこ〜し減った。でも急変してもおかしくない数値らしいので、このままこまめに点滴続けてくださいとのこと。

ただ一度5.18(6月)にまで落ちた秀くん体重が、今日は5.46にまで増えてました。
良き良き!






先月の病院での待ち時間の秀くん(笑)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (46uyann)
2020-09-11 21:11:15
秀吉くん耳にピンクも見えるしお鼻もしっかりピンク色❗
肉球もピンク色しつますか?
貧血にならないようしっかり食べさせて補液して頑張って下さい。体重も減りだすと止まらなくなるので貯金しておかないとね。
Unknown (maik1044)
2020-09-12 14:03:24
@46uyann も〜車内で鳴きまくっていたので、お鼻も耳も、肉球も真っピンク!
なんならきっと肉球はじんわり汗ばんでいたかもです(笑)
普段はやっぱり白っぽくなっちゃいますね。。。。
本当に貧血も怖いのですが、体格が幸いしてるのか?
貧血の数値は大丈夫なようです。

痩せちゃうと体力も落ちちゃいますし、体重維持頑張ります(^ ^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。