ワンちゃんつれづれ日記

とりとめのない内容ですがよろしくお願いいたします。

犬の税金!

2020-01-24 11:16:32 | 日記
ドイツやスイス、チェコなどでは「犬税」がある。しかも毎年1万円以上!

地域によって犬税の値段はことなり、ドイツのミュンヘンでは、年間約1万円、ベルリンだと約1.6万円ほどかかります。
このおかげもあって、日本では年間30万匹以上が殺処分されていますが、ドイツでは0です。
日本の殺処分は大きな社会問題にもなっています。日本でも犬税の導入を検討してもいいかもしれませんね。
                                     (一部ailoveiより抜粋)

また、私どもではワンちゃん中心のペットグッズ、雑貨・インテリアのショップを運営しています。
ぜひご来店くださいね。

ショップはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿