トーシローが行く。

日々ニュース、思うこと、グルメや思いひ出などをていたらくに書き綴ります。

旅路にて

2009年08月14日 | 日記
仕事の関係で入間郡東毛呂に行ったときに驚いたのが駅のセンサー。

東武越生線内はワンマン運転の為駅ホームに設置されているようだ。

たぶん駅の開閉式ドアよりも車掌を雇うよりも安く出来るに違いない。

ただ虫とか汚れで誤作動しそうな気もするけどどうなんだろう。

ローカル線でハイテク機器?を見れたことに軽く感動した。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | なんでも安い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青汁 ランキング)
2009-08-15 15:24:03
すごいですね。今は無人とかじゃなくて、センサーなんですね 文明の利器をかんじました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事