トーシローが行く。

日々ニュース、思うこと、グルメや思いひ出などをていたらくに書き綴ります。

みかん畑

2009年11月02日 | 日記
千葉に住んでいく年月、農作物では落花生やスイカ、イチゴやビワなんか有名なのは知っていたけど結構南総でみかんなんかも特産物らしい。





木の中ほどから下は雨のせいか、汚れが多少付いているのはご愛嬌?



このあたりは食べ放題で大人400円くらい。

畑のあちこちにゴミ箱が置いてあり、畑のおやっさんに出来るだけ黄色いのをちゃんと枝ごとだかへただけだか切るように言われて鋏を借りる。

あんまりみかんが好きではないので人の取るのを眺めているだけだけど。







三芳村のみかん畑は大体12月下旬ころまでがシーズンだそうな。
ビニール一杯で500円、それでも2キロくらいは入るそうな。

みかん好きにはたまらない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事