まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

6月26日(金)のつぶやき その2

2015年06月27日 | つぶやき(Twitter)

外国人相手のぼったくりタクシーが酷いとの噂?直接確認するため韓国の文化観光部長官が日本人のふりをして明洞からワゴンタクシー搭乗?7.7㎞に10万ウォンというとんでもない料金?怒った長官が運転手を警察に告発。news.sbs.co.kr/news/endPage.d…

長官は褒めてあげたい。

まいどくんさんがリツイート | 1399 RT

ソウル明洞から東二村洞まで2万から2万5000ウォン程度。(10万ウォンであれば、地方どこまで行くことができますか?)10万ウォンであれば天安まで行きます。>RT


@Che_SYoung @aquatech815 一応東南アジアやエジプトあたりでも外国人向けのボッタクリはあるらしい(と擁護してみる)

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

@Che_SYoung @m_uroko 文化観光部長官による覆面調査の結果が散々なモノだったようです。この記事について、長官が調査結果を嘆いているのか、仕事してますアピールなのか、自ら「ボッタクリ追放は無理」と言っているのか、何を示唆しているのかそっちの方が気になりました。

まいどくんさんがリツイート | 2 RT

権力に批判的なマスコミを潰せなど、およそ民主主義国家とは思えない。背筋の凍る恐ろしさを感じます。

まいどくんさんがリツイート | 101 RT

えぇ、信じらませんね…あれっ? RT @tamakiyuichiro: 権力に批判的なマスコミを潰せなど、およそ民主主義国家とは思えない。背筋の凍る恐ろしさを感じます。 @Nao_Maeda_Asahi pic.twitter.com/MqGDfW6iZE

まいどくんさんがリツイート | 10 RT

なぜ江渡が謝罪してるのか分からないが、一民間人に過ぎない百田尚樹氏の発言が「マスコミへの圧力」って、アタマ大丈夫か?笑 RT @Nao_Maeda_Asahi: 百田尚樹氏暴言で江渡前防衛相が謝罪 okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimes

まいどくんさんがリツイート | 20 RT

百田尚樹の沖縄2紙に対する潰した方がいいという暴言に対して俺のreply欄もネットでも「そもそも偏ってるメディアなんだから潰しても問題ないんだ」という意見が散見されるけど、そもそもそれが「偏った意見」であって、あなた方の言論の自由は何によって担保されてるのか考えた方がいいですよ。

まいどくんさんがリツイート | 2658 RT

@tsuda 岩上さんにも言ってあげてください

まいどくんさんがリツイート | 2 RT

俺、別にメディアが偏っててもいいと思うんだけど。だって「偏ってないメディアなんてない」わけだから、色んな方向に偏ってるメディアがたくさんあって、それを見渡して、初めて「どうもこれが正しい」みたいなものが見えて来ると思うんだよね。 twitter.com/tsuda/status/6…

まいどくんさんがリツイート | 85 RT

色んなメディアを見比べたり、色んな権力関係を俯瞰出来ればいいんであって、ある固有のメディアに公平さや平等さを求めるのは間違ってると思うよ。その「公平なメディアひとつがあればいい」って話になるから。そっちの方が危険だっつーの。 @hibari_to_sora

まいどくんさんがリツイート | 77 RT

日本からP3C哨戒機を調達したい、フィリピン国防省が表明 afpbb.com/articles/-/305… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest pic.twitter.com/69uMHLsaax

まいどくんさんがリツイート | 220 RT

【仏ログ】<岡山県真庭市・勇山寺> 本尊重文薬師如来は三十三年に一度。(次回平成45年)。住職が若くまだ20歳前半。重文不動三尊、不動は坐像180cm。資料で矜羯羅童子のポージングに惹かれやっと生で見ることができました! pic.twitter.com/fFdS14aEpk

まいどくんさんがリツイート | 4 RT

☆国宝仏像MAP無料配布☆
※活用できそう!って思った方は拡散いただけると幸いです!

国宝の仏像全て網羅したマップを期間限定無料配布 取得は↓
goo.gl/0B0fTr

★マップの見方 赤→常時拝観可能※要事前予約寺院含
紫→秘仏・期間限定公開の寺院

まいどくんさんがリツイート | 2 RT

【RADIO】本日14:20生出演!
Kiss FM「KOKO→DOKO!?」ゲスト出演決定!!

番組HP>>kiss-fm.co.jp/koko-doko/

まいどくんさんがリツイート | 8 RT

台湾が抗日戦勝メダル…7月に軍事パレードも : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20150625…
中国が日中戦争の「戦勝国」の立場を強調していることに対し、同戦争で国民党軍が果たした役割をアピールする狙いがあるとみられる。


ただ今、東京入国管理局に来ています。外国人登録証を在留カードに切り替えるためですが、現在50人待ち。番号が2つ動くのにかかった時間は4分12秒。平均2分で動いたとして、100分余りの待ちでございます。

まいどくんさんがリツイート | 10 RT

あ、ところで日本は素晴らしいです。みんな丁寧で礼儀正しい。入国管理局も素晴らしいです。安倍さんもこの国を任せられる立派な指導者です。左翼の皆さんは敬意が足りないし、そもそもアメリカン・ジョークがわからない。地上波バラエティーに出て日本をほめまくりたいです。早くトーケンになりたい…

まいどくんさんがリツイート | 16 RT

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH6T… ☆この記事の内容が的確だとするなら、懇話会は方向性を間違えているとの印象です。反対する陣営を懲らしめるのではなく、反対陣営を支持する層を納得させるのが大事。

まいどくんさんがリツイート | 82 RT

片方に結論ありきで、ミスリード記事を流すことに躊躇しなくなった左派メディア。もう片方にはその左派を「圧力で追い込もう」と呼びかけてしまう自民党議員たち。これ、デモクラシーを育てる方向に行かない循環だと思います。ディベートの画面は「三分割」すると、いいですよ。

まいどくんさんがリツイート | 74 RT

最近はダイエット?甘味料としてステビアが注目されてるのかな
カルピスオアシス(塩入りのやつ)も今年発売の分からステビアが入ってるみたい。
アセスルファムKの嫌な後味を緩和する救世主たりえるのだろうか

まいどくんさんがリツイート | 3 RT

@GENTHALf アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物とかね...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。