まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

1月21日(木)のつぶやき その4

2016年01月22日 | つぶやき(Twitter)

すしざんまいと海賊の件、「国家とはなんぞや」というめんどくさい話が絡む。
ソマリアは現在無政府状態だが、勝手に国や自治州的なものが出来ている地域があり、プントランドもその一つ。
独立できるくらいの地域もあるが、下手に国の分割を許すと自国に波及してしまうアフリカ連合が認めていない。

まいどくん???さんがリツイート | 2 RT

すしざんまいの海賊の件、不勉強だったからちょっと調べてみたら、単純にすしざんまいマンセーとは言い難いな。ソマリアだけじゃなくて、ソマリランド、プントランドと3つ(少なくともプントランドと2つ)セットで見ないと一面的。ただすしざんまいの動き方がしたたかなのは確かぽい感じ。

まいどくん???さんがリツイート | 5 RT

すしざんまいがソマリアの海賊云々の件、すしざんまいの社長はソマリア政府と一緒に仕事してるかのように言ってるけど、実際には海賊国家プントランドと手を組んでジブチ経由でマグロを密輸出してるという状態なので、あれはものが魚とってるってだけですしざんまいも海賊の一味になったってだけですよ

まいどくん???さんがリツイート | 2766 RT

ソマリアの海賊はほとんどがプントランドに拠点を置き、プントランド政府は海賊マネーで選挙が成り立つほど癒着している。でもその海賊行為による外国船襲撃のおかげで海洋資源が守られている節もある。すしざんまいの社長はそこに目をつけて、プントランドに協力を申し出た

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

プントランドってイメージとしては産業も売る相手もいないからテロやってるISISみたいなもんで
ISISから石油密輸してるトルコ業者みたいなもんだろ
すしざんまいやってること

まぁ貧困こそが政情不安の原因だし
すしざんまいのやる事が悪いこととは言わないよ

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

プントランドの資金源がすしざんまいだとしたら、ソマリランド・ソマリアからしたらすしざんまいは厄介な存在よね。

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

手を組んでる相手がソマリアじゃなくてプントランドだってのは前にテレビ番組で自分で言ってました。

まいどくん???さんがリツイート | 617 RT

まあね、海賊行為が減ったことはいいことですけども・・・


ブログを更新しました「道頓堀★がんこ宴席」 amba.to/1PjOnQN pic.twitter.com/Sy4M8MleIu

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

しっぽピーン!
美味しいご飯の時間だ!
猫ちゃんはエサ場へと向かいます。 pic.twitter.com/BG7D3A9B3Y

まいどくん???さんがリツイート | 211 RT

【RT600UP】 尻尾をギャン振り!!大好きな猫に再会できた瞬間のフェネックの極上の喜び方 karapaia.livedoor.biz/archives/52188… pic.twitter.com/HfG8X4aKdi

まいどくん???さんがリツイート | 204 RT

【RT200UP】 日本で唯一の全地形対応型の消防車、これが「レッドサラマンダー」の実力だ! karapaia.livedoor.biz/archives/52209… pic.twitter.com/QkEQqlUr29

まいどくん???さんがリツイート | 45 RT

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5795 @shukan_bunshun

この記事ではよく分からんけど甘利さん口利きしてなかったんじゃないの?献金なら政治資金収支報告書を修正すればいい。


甘利さん(関係者????)の所へ

口利きを頼みにいって
その会話の全てを録音するのか.......

贈賄しようとしている奴が
自ら証拠となる録音をするんだ.......

犯罪を犯そうとする奴は
証拠となるようなものを残そうとはしないんじゃないのかな.......普通だと??

まいどくん???さんがリツイート | 4 RT

甘利大臣側と業者とのやり取りや口利きについて、録音等の証拠もあるとのことだが、この業者は、何を意図して仕掛けたのかね。自爆攻撃ともいえることを誰が考えたのかね。その業者は、週刊誌に暴露するとともに、我に正義があるならば、甘利さんを告発すればいいのになぜしない。うさん臭い話だよ。

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

Reading:甘利氏 “未記載”調査し訂正の方針 野党は追及へ NHKニュース nhk.jp/N4NJ4M1c


UR「“口利き”なかったと認識している」|日テレNEWS24 news24.jp/articles/2016/…
甘利大臣の秘書が口利きをしたと指摘された都市再生機構は、「甘利事務所からのいわゆる口利きについては、そのようなものはなかったと認識」とコメント


民主党追及するのはええけど、菅直人、前原誠司の外国人からの献金とか、枝野幸男の革マル影響下労組からの献金はどうなん?野党になったらもうええのか?

8 件 リツイートされました

腹減ったのでどん兵衛肉うどんミニ食べてる。


ラーメン二郎に初めて入った。店の前を通りかかったことはあるけど行列に並ぶのが大変なのと独自ルールの敷居が高くて入れなかった。でも13時半頃に見たら並んでる人が少なかったので入ることに。前の人の動きを観察して何とかルールをクリア。スタバより緊張した。どっちも面倒な注文してないけど。

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

ラーメン二郎に初めて入った話の続き。量が多いのは事前に調べてたから小ラーメンにしたけれど、それでも多い。少し前に隣の席に座ったマシマシの人より先に僕のが来たのに、食べ終わるまでの時間は倍くらいかかった。小学生の頃、お昼に給食を食べ切れなくて授業中も食べ続けてたの思い出してみたり。

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。