いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

maidoのお酒にジャスミン梅酒が追加☆

2010-07-13 19:03:53 | 日記
今朝、一時的ではありますが過去最高の4位まで行ってた見たい☆
もう。。。下がってますが(笑)
小さな小さなお店ですが皆さんのおかげでみんなに知ってもらえる機会を与えていただいてます☆今日も1クリックお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆



なんだかんだ一番女の子に人気の梅酒♪
ロックで飲むも善し、ソーダや水で割るも善し。。。。

ここ最近では梅酒の種類も増えていろいろあるんだけど、フルーツ系の梅酒なんかはもうほとんど梅酒飲んでる感覚じゃなく、イチゴならイチゴ、シークワサーならシークワサーのお酒って感じ。

今のところmaidoには

☆緑茶梅酒
☆百年梅酒←1番人気♪
☆黒糖梅酒
☆梅酒原酒(日本酒ベース)

これに今回のジャスミン梅酒が追加されたので梅酒だけで5種類は常時あり、それ以外にもスポットでなんかあったりします♪


ジャスミン梅酒はほんのりライチの香りもするのですが、後味はしっかり梅酒☆
夏本番向かえてもちろん一番は生ビールでしょうが、少し飽きてきたころにこうゆうさっぱりした梅酒がお勧めです☆

食後にも是非♪


話それていい??

車好きの店主の頭の中でなかなか解決しなかった問題が。。

60km/hで壁に衝突した車が受ける衝撃

60km/hで走っている車同士の正面衝突した車が受ける衝撃

120km/hで壁に衝突した車が受ける衝撃

自分の頭の中ではなんとなく答えが出ていたのですが、お客さんや友達と話していると違う答えが。。。
ちゃんと物理の勉強しておくべきだった(笑)

でもね、そんな馬鹿な事考える奴のためにあるTV番組 Discoverychannelの怪しい伝説という番組で解決してくれました♪

ちゃんと勉強した皆さんなら簡単にわかりました??

結果的にはTOJOの考えも正解でした♪

友達やお客さんと話していた中では60km/h同士の正面衝突の場合120km/hで壁に衝突したときと同じ衝撃になるという説が多い。。。
ボクシングでカウンターパンチが効くんだからきっとそうだと。。。

でも、物理の時間で習った作用反作用の授業では物が静止している時は反対から同じ力がかかってるって習った。
机に10kgの米を置けば机が10kgの力で押返しているから机はつぶれない。

って事は、静止している壁に60km/hでぶつかれば壁は60km/hの衝撃に耐えるだけの力で押し返しているって事。
なら、同じ速度、重量の車同士の場合は壁と一緒って事でやっぱり60km/hで壁にぶつかったときと同じって事☆

いやぁ~なんとしょうもない問題を解決してくれるいい番組なんでしょう♪
実験ではまず粘土のつぶれ具合から始まり最後は実車を使って実験していました。

早く自慢(笑)したいから友達と話していたお客さん来ないかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿