いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

大きな古時計

2009-07-10 19:39:47 | 結局、車
昨日。。。ふと買い物に行って見つけてしまったmaidoの新入り君。

精工舎の掛け時計です。今のSEIKOに社名が変更される前のseikoshaの時計です♪

ネジ巻き式で、時間用と鐘用の穴が二つあって、一度巻くと14日間持つ
ようで、「14DAY」と書かれています。

時間の数だけボーンボーンと鳴り、30分にはボーンと1回だけ鳴ります。
コツコツコツと響く音と、ボーンとなる音。。。

全く興味ない物でしたし。。。なにせ時間の信用もなければいまどき電波時計なんて物まである中。。。ねじ巻かなきゃ動かないし。。。時間もなんとなくあってる感じ(笑)
でも。。。変な魅力があるんです。。



もう一つは前々から探してと言われていた車を昨日のUSSで落札☆
ベンツE210、BMW E39、ジャガーXかSタイプ、Audi A6辺りで探していたのですがなかなかいい物件にめぐり合えず見送っていましたが。。。

発見♪ 

後輩の店のポスでぎりぎりまで競って何とか落札☆
かなり決まり物☆
HIDとETCだけ組んで後日納車です♪
距離も若いし革も入ってるし。。。
昨日の晩早速東京会場まで引き上げに行って帰り道乗って帰って来ましたがすこぶる順調♪
このまま当分乗ってもらえるでしょうし、なんか故障したとしてもBMWならディーラー網しっかりしてるから安心だし☆            
        

あすオーナーにも見せるのですが喜んでもらえるといいな☆

願わくば早くこの車に飽きてもらって安く周って来ないかな(笑)この車このままほすぃ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿