いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

はいっ♪アストロ故障中(笑)

2009-06-09 19:44:57 | 結局、車
いやぁー。。。想像より少し早いね。。

購入時にATの漏れがあってその修理が完全じゃなかったので何度か再修理してもらっていたのですが。。。ある日からなぜかシフトをPに入れてるのに車はRの反応(汗)

バックカメラの作動はちゃんとRレンジに入れたときだけだし。。。Pでしかエンジン掛からないんだからインヒビターは生きてる。。。ってことは簡単な調整で治るかなと・・・

昨晩修理にチャレンジしましたが。。。惨敗(汗)
調整箇所があったのでそこを触ってるとどんどん悪い方向に(汗)気がつけばシフトがすかすかに(滝汗)

あきらめて載せ変えか、修理に出します(涙)
知り合いに工賃確認したら。。。。安いし(笑)

持つべきは友かなってトコで♪


こちらはまかない料理♪
年間通してスーパーに並びますが、最も美味くなるのが産卵前の初夏から夏(5月~8月)にかけて♪
しかも安いし。。
で、普段魚をさばくことはまずないのですが、、、練習かねてりなちゃん、GOTO氏 TOJOの順で盛り付けまで勝負(笑)

1発目りなちゃん☆


初めての割にはしっかり3枚に下ろせて。。。後で気付いたのですが。。。刺身で食べるときは皮をはぐんですね。。。

で、それに気付いたGOTO氏

そういえばGOTO氏には盛り付けまで勝負って行ってなかったっけ(笑)

で、2人のを見てからやる卑怯なTOJO。。。

完成した頃には勝負はどうでも良くて単純に美味い☆
で、同じ日のお通しはしめ鯖にしたのですが。。。常連さんが生もの駄目なの忘れてた♪

ごめんチャイ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿