いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

パンクだぁ。。。(汗)

2008-08-25 23:17:49 | 結局、車


昨日ね。。。

いつも通り。。。

車庫入れね。。。

駐車場の反対側に移動するのにいちいち車道に出て入るのが面倒で。。。

輪留めの単管を超えたんです。。。

簡単に超えれました。。。

で、停めるところに行くためにもう一度単管を超えたときに。。。

大雨のザァーって音に混じって。。。


プシューッ!!って。。。


音がね。

すぐに音が止まったので一瞬漏れて止まったかと。。。思いましたが、一瞬で抜けたの間違い♪

完全に車の右側のほうが低い♪

しかもタイヤの側面に大きな裂け目が(汗)

単管を停める金具に横から打ったようです☆

雨がきつかったのですがこのままでは帰れないのでスペアタイヤの位置を確認しようと取り扱い説明書を見ると。。。。

助手席の下♪

大雨の中?サイドステップのパーツを外してくるくるボルト廻してスペアタイヤとって、今度はジャッキアップしてタイヤ交換??


やだ♪

♯8139♪

入っておくもんだ♪

40分ほどで到着してくれてテキパキ進めてくれました☆
ここで重要なのは素人であること。

えっと。。。
タイヤかえるときはエンジンかけておいたほうが良いですか?
スペアタイヤって何分くらい使えるのですか?


など、的確な質問を作業してくれる人にする必要があります(笑)

ボロ車だし当分このままで良いかと思ったのですが、うるさいしハンドル傾くし。。。
セコハン藤沢長後店に行くと。。あるじゃん♪1本だけの半端なタイヤが♪
鈴木店長に手伝ってもらって15分ほどで完治☆

JAFのおにいさんありがとうございました m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿