いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

ラーメン博物館へ☆

2010-04-12 18:39:07 | 日記
先日頂いた入場無料券♪でラーメン博物館に行ってきました☆

どれくらいぶりかな。。。?
関東に出てきてすぐの頃だった気がするのでざっと7年前くらいか。。。

場所すらなんとなくしかわかんないし。。。


何とかたどり着いて一発目はお勧めの大砲らーめん。

座るや否や。。。
すごいとんこつの匂い。。。


味はほんと美味しい☆さすが♪

が。。。匂いがきつ過ぎて相方はギブっ!!

その次は☆
割りとあっさり目のこむらさき。

オーソドックスなとんこつ♪
さっき食べたのが濃かったので、食べ始めは味が薄く感じました(笑)

普段食べる味に近いので安心☆

ミニラーメンとは言え。。。2杯食べるとなかなかおなかに。。。

最後に札幌の??駅ってお店。

ここは醤油と味噌をセレクト♪
ちぢれ麺で濃いスープ。

みそラーメンは普段食べないから。。。基準がよく判りませんが。。。もう少しあっさりしてるほうが好みかな。。味は美味しいのにスープが濃すぎて全く飲めなかった。。。



結果、どのお店もこだわって作った1杯って感じですねぇ。。
ここに入る為の審査も難しいのかな??

個性出そうとして。。。出すぎてる感じも。。。
星の数ほどあるお店の中から選んでもらうなんて至難の技ですからねっ!
独特の味、スープ、麺で勝負掛けるんでしょう♪

また新店が入ったら行きたいな☆


おかげさまで気が付けば20位台に突入出来ました☆
    ↓


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的に好きなのは (赤いMINI)
2010-04-13 19:40:42
駅の塩ラーメンとしなそば屋かな~。

豚骨とか、店内の臭いは服や髪を洗いたくなるのが嫌過ぎる


その内、誰かに頼んで連れてってもらおう。


まだ暗い足元の段差が全く見えないから危険だ
返信する
Unknown (みしゃ)
2010-04-14 22:55:42
私もラ博に行く時、有名なのですみれの味噌ラーメンは抑えておこうと食べたんですが、好みに合わず・・・。やたらとスープが熱い・・・という記憶しかないですね^^;
返信する
遅れてすみません☆ (TOJO)
2010-05-04 17:34:38
エロネタばかりコメント入るので閉じてしまってました(汗
ブログ拝見してます☆お元気そうで何より♪
近いうちにお邪魔します☆
返信する
みしゃさん (TOJO)
2010-05-04 17:36:08
遅れてすみません!
難しいですよね。。。有名だから好みに合うものでも無いですし。。。
どこかお勧めあればまた教えてください♪
返信する

コメントを投稿