いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

車検代行&ワッフル修行中♪

2010-02-17 19:15:18 | 結局、車
久々に車の仕事です。
車検代行♪これも以前と比べればガソリンスタンドやカー用品店などのおかげで随分安くなりましたねぇ。ディーラーお任せ車検だとこのクラスの車は14万~。。。

安くなったスタンド等の車検もよく見ないと代行費が安いだけで、基本整備料という名でおおよそ2万から3万円はとられてます。
基本整備料って要は見るだけ。交換が必要な部品はもちろん部品代と工賃が必要で結局代行費がディーラーより少し安くなるくらい。。。

今回は基本的な車検準備だけして後は陸運局に持ち込んで検査受けるだけのコース☆


コレなら
自賠責保険       22,740円
重量税         50,400円
印紙        1,400円と500円
テスター費用    おおよそ3,000円から10,000円
その他          実費交通費

100,000円でしっかりおつりが来ますよぉ♪ 保証継承などディーラーの恩恵を受けれる車以外は維持費削減の方法の一つですね。もちろん日ごろのメンテナンスをしっかりしておかないと交換部品は増えますが。


さて、話変わってOPENして間もない頃。。。
昼にランチタイム営業してお好み焼とご飯と味噌汁の定食を出していたことが有るのですが、関東で昼にお好み焼を食べる習慣が無いことに加え大体ご飯とお好み焼を一緒に食べれないという方も多く。。。。撤収!!

で、昼間は営業せずにやってきたのですが店の前を通る人にベビーカーを押しながら買い物に向かう若い奥様方が多い。
ならばちょっと休憩☆って感じで使えるお店として開けておこうと♪

今カフェ営業に向けてワッフルパンケーキの修行中☆

ワッフルメーカーも購入して日々試作の嵐。。。
おいしいけどここ一番のインパクトがなかなかでないモンで。。。
もうしばらく研究して春のお散歩シーズンまでには完成させたいなぁ☆


そのカフェタイム営業の為と宴会、飲み会、家族連れのお客様にゆったり過ごしていただくためmaidoは2月22日から2月26日まで店内改装工事をします。

昨日の昼。。。


今日の昼。。。



今日の夕方。。。


徐々に準備を進めているのですが、夕方には営業の形に戻さないといけないのでこれまた進まないのなんの。。
5日間おやすみを頂きますが、そのうち3日間は後輩の結婚式の為大阪に行くので実質2日間。。。土曜日(26日)は営業したいのでサクサク進めなくては♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿