いつもゼロから。。。初めから。。。

自由人が自由気ままに好き勝手。
誰かの為じゃなく自分の日記です(笑)

☆PHUKET☆ 

2009-05-13 18:58:17 | 日記
久々のプーケットへの旅♪
GOTO氏は初めて。。。その他のメンバーはみんな1度や2度で利かないくらい行ってる国です☆

朝といいますか。。。営業終了後ダッシュで家に帰って用意して。。2時半にmaidoに集合。
3時過ぎには一路中部国際空港へ。。。

コレがなかなか遠い。。。成田のがやっぱり近いな。。
しかも移動の車を世界のマイナー車ローバーより広いし快適であろうということから後輩の乗ってきたプレジデントにすることにしたのですが。。。


失敗(汗)

ダウンサスを更にカットしたのか。。。後部席なんかは一度はねたら止まらない位ゆれっぱなし(笑)
寝るに寝れたもんじゃない!

何とか到着して空路でバンコク経由プーケット。。。


空港ではさすがにみんなマスク姿☆
でも。。機内に乗り込むと。。。あんまりしてないし。。。飲み物飲むとき。。。機内食食べるとき。。。みんな外すんだよね。。。

で、プーケット着くと。。。。誰もマスクなんかしてないし(笑)

日本人くらいなんだな。。。ここまで騒ぐのは。


友達が空港まで来てくれその後地元の知り合いのところでご飯☆





早速のタイ料理は予想外においしい☆
多分日本のタイ料理屋は特徴出そうとして変に香辛料やら使いすぎてるんですね。

ただ、、辛さは半端じゃない(笑)

料理の後怪しい笑顔で持ってきてくれた唐辛子をみんないっせいに口の中に・・・
咬んでも初めなんともなくて。。。10秒後からは悲劇!!!

よだれは止まらん!!鼻水止まらん!!涙も止まらん!!
2度と食べない物ランキングNo1☆

ちなみに次の日のトイレも。。。悲劇です(笑)


次の日は買い物&プライベートビーチ&飲み
プーケットタウンから車で小一時間の場所




この日は天気が良かったので、せっかく来たからには少しは焼きたいと。。。ビーチベットで横になって寝ていたのですが。。。やりすぎた(汗)
体真っ赤! 痛くてシャワーもまともに浴びれたもんじゃない!

それでもハードに飲みまくって終了☆

次の日は都内から更にもう一人合流して。。。
念願???のバンジージャンプへ。。

人生の中で一回はやってみたいと思っていましたが、どうも高いところはビビルということが判って。。。逃げていたのですが・・・

しっかりやる羽目に(汗)


どうせやるなら賭け♪

3,2,1,Go!!


の後が問題(笑) Goのあと何秒で飛べるか勝負♪

1番目は先輩。。

なんと1のタイミングで飛び込み!!



で、自分の番。。。。

初めが1のタイミングで飛ばれてしまったもんで。。。最悪でも同じ1で飛ばなきゃ負け。。。

ここのバンジー。。。タイで一番高いらしく。。。水面まで60m!多分国内であるのが30mくらいかな?? 一番近い読売ランドで20m。。。

建物の1階分を3mとしてざっと20階建てのビルから飛ぶわけで。。。
上から見てると人はアリ位に。。。

あんまりみてると飛べそうになくなるので、さっさと準備。。。


えぇ。。ちゃんと


1でとびましたよ。。。

友達に仕組まれて本来水面ぎりぎりで帰ってくるはずが、しっかり腰まで浸かりました(汗)


まぁ。。。人生1度なら試す価値アリかな(笑)



その他、タイの有名な寺院や鉄砲撃ちに行ったり。。ここには書けない事件でほんとに帰国できるかわかんなくなったり(笑)

しっかり帰ってから考えれば全部いい思い出ですけどね♪





日本に帰ってくるとやっぱりもう一度行きたいと思う国だなぁ。。。
頑張って稼がないと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿