栃木県の「芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)」を導入してはどうか?
西神戸のJR舞子駅と学園都市駅間をLRT化して淡路島、四国への足掛かりに観光ルート化へ
西神戸のJR舞子駅と学園都市駅間をLRT化して淡路島、四国への足掛かりに観光ルート化へ
JR舞子駅を拠点に淡路島、四国へと地方再生へ
以前に四国新幹線構想で新神戸駅から繋ぐ構想もあったが まず、 淡路島、四国への足掛り作りに
以前に四国新幹線構想で新神戸駅から繋ぐ構想もあったが まず、 淡路島、四国への足掛り作りに
四国新幹線が広域エリアとして新幹線の「最後の空白地」となっている 北陸新幹線の延伸などが話題を集める一方、
1973年に基本計画が策定された「四国新幹線」は50年以上も足踏み状態だ
足元の「四国新幹線」の実現へ
1973年に基本計画が策定された「四国新幹線」は50年以上も足踏み状態だ
足元の「四国新幹線」の実現へ
四国新幹線、計画へ地元政財界、市民は結束へ
新幹線の路線拡大が相次ぐなか、
栃木県の「芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)」が開業して1年で乗客数は想定を超え、初年度の黒字も確保された
新幹線の路線拡大が相次ぐなか、
栃木県の「芳賀・宇都宮LRT(ライトライン)」が開業して1年で乗客数は想定を超え、初年度の黒字も確保された
沖縄で整備構想が上がるなどLRTは街の活性化へ注目されている
※LRTはLight Rail Transitの略で「軽量で軌道(レール)を走る交通機関」
※ 円安は日本売りで外資の企業買収…日銀=物価の番人の責任だ
※LRTはLight Rail Transitの略で「軽量で軌道(レール)を走る交通機関」
※ 円安は日本売りで外資の企業買収…日銀=物価の番人の責任だ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます