幸福の芽 happy sprout みろく maitri Ⅱ

《心の時代へのパラダイムシフト》自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

孤独について

2015-07-08 00:17:00 | 日記

*日記です*


夢も信仰も無き時に孤独は
人の心に冷たい風を吹かせ、頑なにし、
まるで暗く長い道を歩いているような、
そんな気持ちになることもあるでしょう。

先日、寂しいと思うことは
ありませんかと聞かれました。
また、情熱について聞かれました。

振り返ってみれば、
神の臨在を感じ、いつも神に
話しかけている私は孤独という言葉を
意識することが無くなりました。
しかし、周囲の人の温かさは
身の中にまで感じることが
多くなったようにも思います。

ある人が私の情熱について話を
したようです。
直接聞かれました。
私の情熱とはそれは
「もっと何かできるのではないか」
そう思うことの繰り返しで
あるように思います。

Master of Master、
ありがとうございます。







人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害について 2015.6.18 | トップ | Happy sprout「二葉」世界経... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事