mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

福岡でマナカードベーシック講座をします!

2015-09-30 01:26:50 | マナカード
アロハ!
いよいよ福岡で初のマナ・カードベーシック講座を開催することになりました✨
❤️日にち: 118期 2015年11月10日(火)、12月8日(火)、15日(火)の3日間
時間: 11時~18時(昼休み1時間)
場所: howffice net 会議室 博多駅前(博多駅より徒歩5分)

詳細はこちらhttp://www.hokulani-intl.co.jp/manacards/lecture.html#basic_official

《お申込み・お問合せ方法》mahalomika@icloud.comへ、件名「福岡マナカードベーシック申込み」でメールください。
お振込後、正式な予約完了となるため、詳細をメールいたします。

私が講師を目指していた頃は、マナ・カードアカデミー本部主催のベーシック講座(東京、大阪)しかなかったので、今みたいにMahaloで主催できるなんて考えもしてなくて、「次に開催地が増えるとしたら福岡だろうから、それなら私がお手伝いしたい!」そう思って講師のお勉強に行っていました。
それが、私が講師になれたときがアカデミーのちょうど10周年のタイミングで、講師が主催できるクラスが生まれたんです!
そんなわけで、福岡を飛ばしてホームグラウンド下関で講座を持てました。思いもよらないことだけど、自分にとってはありがたいことでした。でも、福岡で待っていてくださった方々には、なかなか実現できず申し訳ない気持ちもあり、なんとか年内ギリギリに開催準備完了です😊✨
ワクワクしつつも不安な気持ちがあり、大阪の先輩講師、真奈さんが応援に来てくださることになりました。心強いし、楽しみ😊✨3日目の午後のブラッシュアップは、修了生は参加フリーですので、下関の生徒さんも交流にぜひ来てほしいなと思います😘
どんな講座になるかな?とマナカードを引いてみました。カードをシャッフルしていると、ピョーンと勢いよく二枚のカードが飛んで行きました🚀🚀
こんなときは、「カードをきるのが下手くそ😭」と落ち込むなかれ。カードが「私に言わせて!私よ私!」と前のめりに列をはみ出してきたのです。
さぁ、そのせっかちなメッセンジャーはだあれ?!とめくると、LAKAとLONOのカードでした。なんて嬉しい!

LAKAは、フラの女神で、美しい成長を讃えてくれます。LONOもコツコツやってきたことが実る、豊穣の神。どちらのカードも、講師になるために勉強した私を褒めてくれていました。それで、さっきの話、「福岡で講座があるときはお手伝いしたい」と思っていた謙虚な初心を思い出したのです。
人は褒められると大切なことを思い出すようです😊💕
福岡での講座が喜んでいただけるように、心を込めてお伝えしたいと思います。

※年初に福岡での講座希望のお問合せをくださっていた方、メールサーバーの移行時にいただいたメールが消えてしまい、お知らせが直接できませんでした。本当に申し訳ありません。
どうかこのお知らせが届きますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。