mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

ラブハワイ!

2011-10-01 05:25:19 | オススメ
今日はemiさんは関東でこの本のアンジェラ・マキさんのイベントに参加されてるはず。
プロサーファーのアンジェラさん。
障害児とその家族にサーフィンを通じて元気と愛を贈る活動「オーシャンズ・ラブ」。
emiさんとリボンレイインストラクター仲間は、そのイベントでリボンレイで参加されてます。
(詳しくはemiさんブログへGO!!)
自分達の活動を通して、HAPPYを作り出す、それってやっぱりお互いにHAPPYなことですね。

出産する私のためにemiさんが、アンジェラさんにサインをもらってくれました。
面白いことに、このサイン本が私の元に向かって来ているとき、私は出産中でした。
苦しい陣痛のとき、この本も私に会うために関東から下ってきていたのだと思うと、
赤ちゃんが下りてくる力をくれたのだな、って思います。
赤ちゃんの心音と心拍数と私の陣痛値が分かる機械を見ていたら、
陣痛の強さと赤ちゃんの心拍数が連動して急激に上がるので、赤ちゃんが頑張っているのが目でも分かりました。
主人もその機械を見て感動したらしく、興奮して実況放送のように数値を叫んでました。
(思い出したら笑えるけど、その時はちょっとうるさかった…)
分娩室の立ち会いは私が断ったので、主人は陣痛室止まりだったけど、
赤ちゃんの心拍数を見ながら、陣痛を支えてくれたことは、お産立ち会いをしてもらったと思ってます。
私もあの心拍数を見たら、陣痛を耐えなきゃ、早く産まなきゃって思いました。
赤ちゃんを見た瞬間に痛みを忘れる、ってよく聞くけど、私は1ヶ月たった今、やっと痛みを忘れつつあります。
あのときは、全てがカルチャーショック過ぎて、痛みやら感動やらごちゃ混ぜでした。
無事に出産を終え、アンジェラの本もお部屋に届きました。
写真の背景にあるハワイアンキルトのクッションも、陣痛乗り越えグッズで一緒に入院してました。
メールもテレビも読書も母に禁止されていたので、アンジェラ本のハワイの写真達に癒されました。
落ち着いてきた最近、何度も読んで、ハワイを旅した気分になっています。
ハワイを愛し、自然やハワイと日本の歴史も大切に思っているアンジェラの人柄がよく伝わってくる素敵な本です。
この本を読んでいたら、やっぱりラブハワイ!!と叫びたくなります。

アンジェラさん、サインをありがとうございました!
emiさん、いつも本当にmahaloです!

オーシャンズ・ラブ、今日も素敵な1日となりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。