mahalo-mika

毎日 ウキウキしましょ!

サンフランシスコまで飛びました!

2016-02-04 23:26:03 | 癒しの教室
Aloha!
今日は、海を越えて、サンフランシスコに渡った*mahaloha*Mahalo作品を2つご紹介します😊💕
防府市のフラスクール Halau o Leiwehihiwahiwa の美智子先生よりご依頼いただきました🌈
サンフランシスコのKumu Kawika に師事している美智子先生。ご依頼は、同じフラシスターの御結婚祝いと、Kawikaさんの率いるHalau o Keikiali‘i の新しい教室のお祝い(なんとメキシコ?!)です✨
フラを通じて繋がったご縁に、私たちの作品もまたその海の向こうへ届くなんて😍✨
作品は私がお会いしたことのない方にも届くことが多いので、どんな方だろうと想いを馳せたり、ご依頼くださる方を通してのご縁に神秘さを感じ、またエネルギーが湧いてきます!
異国の地で日本の文化も感じて欲しい!
そう墨に想いを込めて、金粉入りの和紙に書きました。

ご結婚のお二人には、愛alohaとお二人の名前。愛alohaは自分が気に入ってるデザインなのでよく書きますが、日本とハワイの繋がりを込めています。今回は愛alohaは魔法の空飛ぶ絨毯のように、2人の名前をその絨毯が向かう星のようにイメージしました✨emiさんのリボンレイは、結婚式の新婦のドレス写真を拝見し、そのドレスのような、クラシカルで上品なイメージと配色で作ってもらいました😊


Halau O keikiali‘i は、赤と黄色という美智子先生からのオーダーです。その色が意味するのは王族の色。ケイキ=こども、アリイ=王族なんです✨
そこで、emiさんには、王族に愛されたイリマのレイをオーダー。赤は、バラでエレガントに。現代、世界中に愛されている薔薇は、今の時代に繋がっていることを表しているようで、王族の子孫らしくて素敵です。
オーダーの内容にぴったりのデザインレイをemiさんの作品から見つけるのが、密かに私の快感になってます😁
書も赤い和紙を使いました。赤と黒で、力強さをイメージ。ずっと使いたかった赤の和紙が、まさかメキシコ行きになるなんて😍
美智子先生、大切なお祝いに使ってくださり、ありがとうございました。
これからもアロハと愛が繋がっていきますように💕💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。