✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

韓国の定番フルーツ🌟チャメがすごいっ😆💕

2020-07-06 01:55:00 | 自然
んばんはー

きょうは新大久保にお散歩に行ってきました🐾
日曜日ということもあってか、沢山人が歩いていて
活気がありましたっ😄🍀✨🌈

大久保通りを歩いていたら、
スーパーで面白い野菜?をはっけん🧡💛🧡

黄色と白の縞模様がかわいいっ❣️
ハロウィンのかぼちゃみたいですね😄✨
🎃☘🎃☘🎃☘🎃

チャメって名前もかわいい🥰
初めて見ましたーっ‼️
瓜科って書いてあるけど、野菜?果物?🤔🌸

気になったことは調べてみよーう😄✨🌈

↓↓
🌼チャメ🌼
韓国の定番🌟夏フルーツ🌻💕

日本ではマクワウリという名前で知られている✨
(私は初めて聞きました🤣笑笑)
メロン🍈の仲間で、サクサクした食感に、
さっぱりした甘みがあるとのこと😋🌸🌈🎶

さらに‼️
チャメにはビタミンCクエン酸食物繊維葉酸がふくまれていて、
めちゃくちゃ健康的😊😆🥰🥳🎶🌈🍀✨
水分が90%と夏バテ予防にも効果的です✨

想像以上に、万能食べ物かもしれないっっっ
😆😆😆🍈🍉🥒💕✨🌈

今度見かけた時には
試しに購入してみようかなー!✨
その時にはまた感想を書きたいと思います😘

きょうはこの辺でっ


あす花🎈




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。