✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

カラフルな色がかわいい✨ニチニチソウを発見💜❤️💛

2020-07-24 01:19:00 | 自然
んばんは〜

先日ブログで、ムラサキカタバミやニチニチソウに似た花を紹介しました🌈♪♪
↓↓

あの花が何だったかは
まだ調査中なのですが😆🔎🌱✨笑

今日はニチニチソウを発見したので
紹介します〜🥰🌸🌈

ニチニチソウ
6月から10月頃まで、
毎日次々に花が咲くことから
この名前がついたそうです😘✨🌈

いろんな色の花が咲いていて
とっても綺麗ですね😄🌸
この見た目で毒性があるとはビックリ‼️

花言葉は「楽しい思い出」
夏にぴったりですね😊🏖☀️🌈🍀

🧊参考はこちら🧊

だんだん暑くなってきたので
みなさんも体調には気を付けつつ✨

夏の楽しい思い出、
作っていきたいですね🥰💫🌈🎉

それではまたまたー

あす花💐


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (damabiah0211)
2020-07-24 05:57:18
おはようございます。はじめまして。以前本で見たのですが、ニチニチソウの花は見ると血圧をさげてくれるそうです。
ネムのはなのピンクもきれいでした。
カラスウリの花はレース編みみたいで綺麗ですよね。
ここ数年、見ることなかったので、見せていただき、うれしかったです。
目の保養、ありがとうございました。
返信する
Unknown (magnolia)
2020-07-24 18:57:49
@damabiah0211 はじめまして!
ニチニチソウにそんな効果があるとは
初めて知りました😄🌸

コメントありがとうございます!
よければまた覗きにいらしてください✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。