マジックランタン

日々の戯言や趣味の話題を不定期に更新します。気まぐれにイラストアップ。

舞台・犬夜叉感想

2020-05-05 09:41:00 | 感想
こちらは本当気まぐれ、長々と語りたくなったらやってくるので間が空きますね😅💦


本日は舞台・犬夜叉(2017年版)の個人的感想を戯言のように語りたく、やってまいりました(笑)


ちなみに先に申し上げておくとまず原作ファンです🙂ただ今回観るきっかけになったのは金爆さん箱推しファンでメンバーの喜矢武豊さんが犬夜叉演じてらっしゃるのでそれがきっかけ。ちなみに元々2017年時点で知ってました。この舞台があるのは。しかしながらこの時は…(遠い目)

あ、実写化苦手の民ですが舞台化はそれ程抵抗ないです(何故)ただ…まだ拝見したことはないのですが、2000年版の劇団・新感線さんで犬夜叉が舞台化されるってなってた時に拝見したビジュアルがものすごく強くて💦ビジュアルだけですがリアルタイムで当時佐藤アツヒロさんの犬夜叉と遠山景織子さんの桔梗を拝見しまして…内容は見たことないのでどうこう言えませんが、見た目だけは私の中でものすごくキャラと演者がものすごく合致したんですよ。で…そうなると悪い癖が発動しまして…💧💧はい、2017年版を公演時はスルーです😭💦

決して2017年版のキャストが合わないと思っていたわけではなく、私の中で2000年当時の衝撃が忘れられなかっただけです。
ホント今となっては後悔です。生で観に行くのはなかなか3年前の自身の状況的に難しかったんですが、今回ニコ生で拝見いたしまして生で観たかったなぁと。舞台観るの好きなんです。ぶっちゃけると演者になりたかったこともあるので余計に💦で、DVD化してるのでこちらを今とんでもなく欲しい欲に駆られてます(笑)




すみません。肝心の舞台内容の感想。
(ネタバレしないように書いてるつもりですが、拝見されてからをお勧めします🙏)


ものすごく良かったです!!観て損しません!!個人的にも全てのキャストとキャラが完全一致したし、それ以上にキャストさん達がキャラクターをキャラクター以上に演じてくださってて…😭✨
そして犬夜叉は原作長いし約2時間半の舞台にどれだけまとめられるかも鍵だったと思うのですが、こちらも綺麗にまとまってるし私個人としては原作ファンも不満なく楽しめるのではないかと思います。約2時間半の舞台が気がついたらもう終わりですか?!って感じてあっという間でした✨まだ観ていたいと思わせる舞台でした。
あと観ないとこの感想は出なかったと思うのですが、犬夜叉を演じた喜矢武さんが犬夜叉以上に犬夜叉。皆さんキャラ以上にキャラでしたが断トツでMVPは喜矢武さんかと。ちなみに私は贔屓目的なのを持ってないつもりなので決して贔屓目ではなくこれはあくまで役者・喜矢武豊さんへの賛辞。アクションシーンもあってそこを観たときにもより感じました。動作一つ一つが本当に犬夜叉で漫画から飛び出てきた感覚を覚えました。
やっぱりなんにせよ観ないと良さはわからないなぁと実感。DVDが発売されておりますので是非一度見ていただきたい舞台の一つです。

てかこの舞台のキャストまるっとそのままは無理でも舞台のキャストさんありきで実写映画化とかもありかなぁと思いました。実写化苦手の民が実写映画化を期待しだすとんでもない舞台(笑)犬夜叉とかごめのキャストはそのままでお願いします!!🙏笑



長々と個人的感想を失礼いたしました。
あくまでも個人的感想ですので、こう感じたんだなぁ…くらいのテンションで見ていただければ幸いです。
最後に舞台見て描きたくなったので犬夜叉イラストを上げてこの辺で終わりたいと思います。ちなみに舞台版を意識して犬夜叉しかりキャン夜叉で描いたつもりですが、デフォルメしたので伝わりづらくなってしまいました💦
衣装の所々の違いは雰囲気でお願いします🙏💦
では、長々とありがとうございました✨






最新の画像もっと見る

コメントを投稿