みかんの素晴らしさ、美しさを発信!

はじめまして、マゼンタミカンです。
愛媛県八幡浜市でみかんを栽培しています。
みかんの加工品も作っています。

2022/08/26

2022-08-26 22:13:49 | 日記
【学び・学び・学び】

⚫情報発信研修
SNSについて。なるほど~と思うことばかり。私のアカウントはもう少し整理が必要かな😅

リールも重要だということです。勉強しなきゃな➰ボチボチとやります。



⚫商品開発研修
∞農Harvest(農業女子)のみんなの商品を炙り出し、戦略的に考えます。私はリモート参加。少しは知ってたけど改めて勉強になりました✏️



⚫農体験研修(インバウンド)
八幡浜市と地形が似ているイタリア、アマルフィの農業体験実例を学びました。

①人とストーリー
②景色
③体験
④食事

この4つがキーポイントだそうです。農業って、1つのアミューズメントで国際交流になるんだと感じました🤩



知るって楽しいですね🎵

#研修#みかん#みかん農家#農業女子#6次化#みかんの加工品#マゼンタミカン#magentamikan#∞農Harvest#NPO法人みかんの花工房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿