花と小鳥と虫たちと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

狭山湖散歩道2024.7.30

2024-07-30 18:28:05 | 日記
27日の夜から長女が今は京都ですが来春横浜で高校受験する孫を連れてやってきました 受験予定高 数校のサッカー部の練習に見学参加するためです
28日は一緒にオリンピックを見ながら過ごし夜はウナギをご馳走しました 29日孫は学校見学私は裁判で所用があり散歩は中止 
今日はまた別の学校を見学 昔の友達とマンションのビジタールームで遊び泊り 明日は二俣川のホテル泊で明後日京都へ帰るとのこと
昨夜日本は男子スケボーと体操男子団体で金でした
今日はまた狭山湖へ クモは怖いのであまり絡まないのですが 面白いフィギユアのクモが服に止まったので取ってみました トゲグモ  だそうです












ついでに巣に全体とは違った白糸で模様をつけているクモ何の目的 効果があるのでしょうか  コガネグモ  ナガコガネグモ




ホソヘリカメムシ


前足が2本とも取れた ナナフシ








ミヤマアカネ






コノシメトンボ   マユタテアカネ  ハグロトンボ






ニイニイゼミ






サトキマダラヒカゲ






樹液食堂に変わったハエがいました  ミスジミバエ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山湖散歩道2024.7.27 | トップ | 狭山湖散歩道・今日はハグル... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事