還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

もう二月!

2010-02-01 18:27:11 | 日記
半日雨!気温も低い!本日家内が孫の風邪による小児科医院へ通院の為
留守番を兼ねて急遽17時30分に帰宅しました。帰宅の道を歩いて思う!今日は寒い!歩いていても身体が熱くならない?むしろ寒気がします。私も風邪気!かな?
帰宅後は先ずはウガイ!それから定番のウイスキーのお湯割りで身体の中から温めて、
今はもう十分に身体の中から温かい。孫も帰宅して咳はしますが、兄弟元気に喋って!
時には口喧嘩もして!私もホッとしています。子どもは何と言っても元気が一番!!
明日は保育所で節分の豆まき行事があり、今から楽しみにしています。
風邪よ飛んでケー!明日元気になーれー!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は外食! | トップ | 一番風呂だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事