還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

新緑の日差しは真夏!⁉❢

2024-06-23 03:46:15 | 日記
家の中に新緑の爽やかなそよ風がそよぎ気持ちも爽やか外は真夏日です。まだ梅雨入り前のこの気温猛暑日の盛夏の予感
今朝の紙面の文芸喫茶から短歌と俳句及び川柳をいただきました。
短歌【秀作】再起期す重機の音の逞(たくま)しき歩み始めた朝市通り 俳句【秀作】鎮魂の祈り点(とも)して蛍(ほたる)舞う
短歌【佳作】やわらかき杉落葉踏む尾根道に二人のリュックの鈴響合う 川柳【佳作】大の里いそがば回れ四股を踏め 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の出来事は厳しい事も❢う... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事