還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

昼は外食!

2010-01-31 19:31:42 | 日記
本日晴れ!気温も高め!
家内が11時から会合で留守になる為、小生久し振りの外食です。
孫と歩いて10分の蕎麦家さんへ12時40分着。お客は我々を含めて3組だ。
私は久しぶりのカツ丼、孫は定番のラーメン!昔ながらのアッサリ味の一品です。
ですから5歳の孫でも完食します。最初に来た昨年の5月でも完食して!私も
びっくりしました。もうこれで4回目の完食です。徐々にお客だ増えてほぼ満員!
今日初めて備え付けの漫画を読んでいました。これからも行こうと催促されそうだ!?
帰りは途中に鎮座する学問の神様(菅原神社)に参拝!来年は学校で希望が叶うかなァ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲! | トップ | もう二月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事