只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

急にお休みになったので、いろいろ廻ってみました

2006-10-28 20:37:03 | ドラゴンズセールのはなし

こんばんは、マエガスです。
今日は本当なら<ハウス プライムバーモンドカレー>の試食販売のはずだったのですが、お店の都合で前日に急にキャンセルになってしまいました。
(仕事をサボりたいマエガスは、ラッキーと思ってしまいました。だって、カレーは面倒なんですもの。)
ということで、急にヒマになったので、近くのお店のドラゴンズ残念セールを偵察に行きました。
(イトーヨーカドーさんと、イオンさんと、アピタさんです。ああ、ヒマな主婦)

給料日後の土曜日と言うことで、期待していたのですが、午前中に行ったせいか、意外とお客様が少なかったです。残念!天気が良かったので、お買い物は午後からなのかも。

チラシについては、もう突っ込みどころが一杯なのですが、選挙報道でも鋭い報道は選挙が終わった後。なので私も、チラシについてはセールが終わってからにします。(って、たいした話しでもないのですが)

3つのスーパーさんを比べて、販促物はやはりイトーヨーカドーさんが一番よかったです。
イトーヨーカドーさんは、先回創業祭とかぶっていたので販促物は余るぐらいだったかもしれませんが、今回はどうも足りなかったようで。
そのためなのでしょうか、食品売り場の天井から釣り下がっているのは、ドラゴンズセールのパネルではなく、今回新聞で配った「勇気と感動をありがとう セール」のチラシでした。
あんな高いところにチラシを吊り下げても、なにも読めないのですが、その盛り上げよう!とする気持ちが、うれしいです。
今回のドラゴンズせーるでは、販促物の少なさと、盛り上がりの悪さが連動しているような気がしちゃっていました。だから、大型スーパーさんではいろいろと制約があるのでしょうが、それでも手作りで盛り上げよう!としてくれている社員さんたちに感謝です。(仕事ではライバルなのでしょうが、同じドラゴンズ(のにわか)ファン。気持ちは繋がっています。)

ところで、このセールめぐりで廻ったお店には、たくさんのマネキンさんがお仕事をいていました。ついでにそれもチェック!

うん、私が一番元気だ!おばさんは、若い子には負けないのヨ)

明日は、どう考えても試食販売には向いていない<しゃぶしゃぶのたれ>をやるので、気が重いのですが、今日見たマネキンさんより元気では圧倒的に勝っている気がするので、その元気だけで頑張ります!(でも、きっと売れないから、試食販売報告はたぶんないでしょう。元気と売り上げは、べ・つ・も・の!)

コメントの削除の依頼は、↓のアドレスにメールを送ってください。また、ご意見なども、こちらメールでも受け付けています。

メールアドレスはmaegasu の後ろに、@mail.goo.ne.jp をつけます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか! (lemon)
2006-10-28 20:57:44
>意外とお客様が少なかった

そうなんですか?給料日明けだから混んでるかなって

思っていたんですが・・。朝の渋滞情報をチェックしてたら、

京都方面とか渋滞しているってあったんで、遠くへ

出かけたんでしょうか?そういえば、来週は3連休だ(嬉)!



>たくさんのマネキンさんがお仕事

土日は多いんでしょうね。ライバルのお仕事ぶりは

なかなか日ごろは見られないと思いますので、刺激に

なったんでしょうね。



明日はしゃぶしゃぶなんですか?

しゃぶしゃぶサラダとか好きですね。たれがいくら

安くてもお肉がお値打ちでないと難しいですね。

お肉以外でも、海鮮しゃぶしゃぶも食べたいなー。



あと、ハロウィングッズのことですが、どうも

かぼちゃグッズは個人的にはあんまりかわいくないかな?

今回よりもX’masにかけようかな??
返信する
日本ハム (よっしー)
2006-10-28 21:57:54
こちらでは中日ドラゴンズ感動をありがとうセールの中、今日は日本ハムの試食はどうなってるんだろうと思い見に行くと、しっかりやってました!『日本ハム優勝セール』どれでも組み合わせ自由3つで1000円!とかいうけどそれってよくやってるよね・・・

今日は給料日後!と私も思ったのですが、それより、イオンでは20日、30日はお客様感謝デーなもんで食品売り場は感謝デーと火曜市狙いのお客さんが多いようです

マエガスさんの明日はしゃぶしゃぶですかどんな食材をしゃぶしゃぶするんですか?やっぱりお肉?しゃぶしゃぶも難しそうですね~
返信する
セールにはまだ行ってないの。 (ぽて)
2006-10-29 07:35:07
日ハムの優勝、よかったですね~。 そして、うらやましかったですね~。 『中日が優勝してもあんなには盛り上がらないんだろうな』(結構ひがんじゃってます?)・・・なんて思うと、やっぱり日ハムの優勝でよかったよ。  



にわかファンではありましたが、楽しませたもらいましたよ。『ドラゴンズ、ありがと~!!』 



翌日のチラシはすごかったですね。 ほとんどすべてに『感動ありがとう!セール』って入っていましたよ。 不動産屋まで入っていたのには驚き



今日は、はりきってセールに行ってきますね。 
返信する
Unknown (けっぴ~)
2006-10-30 20:44:49
マエガスさん主婦だったのね。てっきり学生バイトさんと思いこみついつい読んでました。そうです。日ハム優勝で今スーパーはハム、ウインナー、ピザとすごい盛り上がりを見せてます。私も宣伝販売しながらただでさえすごいいつも試食多さに、ごったかえしてるのにいつも以上の盛り上がり方には、のけぞります・・・でも負けてられない。けっぴ~も大きい声で売りまくってやる。絶対明日も目標以上に売ってやる

HEYHEYHEYで、笑顔と持ち前のコミュニケーションで
返信する
>lemonさん 終わっちゃいましたね (マエガス)
2006-10-31 00:10:52
ドラゴンズのセール、土日が入って一番おいしい形で出来たから、どんなにお客様が入っているだろうか、って思っていたら、私の見たお店は思ったより静かでした。



そのセールも、イトーヨーカドーさんを残して、みんな終わっちゃいました。ちょっとさびしいですね。



>>たくさんのマネキンさんがお仕事

>ライバルのお仕事ぶりは

なかなか日ごろは見られないと思いますので、刺激に

なったんでしょうね。



ええ、とっても参考になりましたヨ。

まるで自分が、釣りざおのえさを狙っている魚になったような気分でした。罠だとわかっているので、なかなか手が出せないけど、食べてみたい。

おかげで、釣りで言う「さおを上げるタイミング」がなんとなく分かってきました。(といっても、まだまだですが。)



日曜日のしゃぶしゃぶのたれについては、聞かないで~!!予想通りの完敗でした。

でも、売れるためにいろいろ工夫はしたので、この仕事を頼んだメーカーさんが、気がつかないぐらい後に一度UPしたいなと思っています。



>今回よりもX’masにかけようかな??



ハロウィンはマネキンにほとんど関係しませんが、クリスマスは一応マネキンの稼ぎ時です。lemonさん、マネキンさんにまた捕まっていたりして。

返信する
>よっしーさん どこも日ハムセールと思ったら (マエガス)
2006-10-31 00:12:38
本当にいたるところで、日本ハムさんのセールをしていますね。でも、どのスーパーさんも日ハムセールをやっていると思ったら、間違いです!

日曜日、私はしゃぶしゃぶのたれをやったのですが(内容については、聞かないで~~!)隣の精肉では、伊藤ハムのハム・ウィンナーを試食販売していましたヨ。さっすが、「ドラゴンズだけを応援している」ことが自慢のスーパーさんです。



まあ、このセールが終わったら、お店も普通になるから、仕事のペースも掴みやすくなるのでしょう。

マエガスは、明日からスタート!のつもりで頑張ります。(・・・日曜日、玉砕してきました・・・)

返信する
>ぽてさん、たしかに静かですね。 (マエガス)
2006-10-31 00:13:54
ぽてさん、セールは気に入ったものが買えましたか?チラシを見る限り、もう<犬も歩けばドラゴンズセール>の状態のようですが、実際の盛り上がりはイマイチと言うのが、正直な感想でした。

それでも、このセールが終わってしまうと、やっぱりさびしいですね。



スーパーさんのセールでは、家族全員の下着を買いました。賢い主婦のセールの利用法だと、自分で自分を誉めています。

返信する
>けっぴ~さん 私はおばさんですヨ~ (マエガス)
2006-10-31 12:58:05
>マエガスさん主婦だったのね。てっきり学生バイトさんと思いこみついつい読んでました。

いや~、そんな間違いをされると、うれしくなるじゃないですか。そんなに若さがあふれ出ていますぅ?って、ただ単に思慮深くない文章だから、だったりした。

けっぴ~さんは、すごく盛況なお店で今回は試食をしたのですね。でも、そんなときでも疲れを見せないで、明日も頑張るぞ!って言えるなんて、けっぴ~さんこそ、若い!
つらいときや、売れないときもあるでしょうけど(私は、売れないときばっかりだったりして)お互い負けずに頑張っていきたいですね。
これからも、遊びに来てください。
返信する