舞い降りた猫の日々

19歳キキ

19年と7カ月私ら夫婦と共に過ごしてくれたキキが12月9日
4時50分に亡くなりました。19歳なので弱ってはいましたが
7日の月曜日突然何も食べなくなり、8日の日に私はまだ阪急
に行かなければならなかったので、主人が早く帰って往診で
点滴と口の中が膿んでるので菌をやっつける薬を点滴に入れ
てもらいましたが、もう無理だったようです。9日の日はもう動け
なくなってしまい、ずっと見守る感じで過ごしました。
私のイベントが終わるのを待ってたかのように、亡くなってしま
いました。9日の日は主人が居なかったので、キキの息荒くなり
つらそうなので、撫でてやりながら、もう待たなくてもいいよと
言いました。でもそれから息が穏やかになり少しして主人が
帰ったので、主人がキキと声をかけるとわかったのかしばらく
主人に抱かれて亡くなりました。私の思い描いてた理想的な
最後でした。亡くなる2日前まで少し的が外れてましたが、自分で
トイレにも行きやわらかな物を自分で食べて本当に手のかからない
子でした。 欲を言うならもう少し手をかけて亡くなって欲しかったです。
昨日は夫婦で涙が出て出て仕方ありませんでした。19年キキが家に
来た時の事などを話してたら泣けて仕方が無かったです。
我が家に初めて来た子なので、吉野の川での釣りに連れて行ったり
八ヶ岳に連れて行ったり、家の近くの公園に連れ行ったりしました。
でも飼い主の自己満足で、キキは迷惑だったと思います、家に帰れば
いつも疲れて爆睡してました。可愛かったです、キキと呼ぶと必ず返事を
してくれました。帰ったら玄関のそばでお迎えしてくれました。
猫の草が大好きでお風呂場の水が大好きな子でした。
野菜が好きな子で私ら夫婦に野菜をたべた方がいいよ言わんばかりに
野菜の好きな子でした。イロイロ楽しかったです。私の所に来てくれて
有難うと言う気持ちでいっぱいです。しばらくは一人になったら思い出して
涙が出てくると思いますが、頑張ります。19歳大往生です。そして老衰です
ほんとにいい最後でした。キキちゃん私ら夫婦のとこに来てくれてありがとう

 

 

 

  

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事