にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

想定内と想定外。

「15時に業者来ます〜」って不動産会社から連絡がありましたので,15時ぴったりに帰宅。

その直後。
ピンぽ〜ん🎵


壊れた蛇口の部品交換です。
当初1週間ほどで来ます〜って話でしたが....
3週間ほどかかった?
ま,想定内🎵


30分ほどガチャガチャ作業してくれてました。

ちょうどその頃コゾ〜くん登場( ^∀^)。


少しテンション低めなコゾ〜くんよ,
水道蛇口どうなったと思う?

あたり( ・∇・)。
取り寄せ部品,ぜんぜん合わなかったんだって。
これも,ま,想定内🎵


さて昨日は卵とじおうどんでした。

寒〜い「夏」はほっこり温かおうどんで🎵


木曜です。
コゾ〜くんは来ませんが..ハト氏がやってきて


あれよ?
あれよというまに…


あああ゛〜
ワタシ慌ててお台所に移動。


するとこんな感じでした。
笑うなあ。
これは想定外‼️


ハト氏さん,コゾ〜くんにあったら伝えてください。
今日からロンドンへいくので,また数日後に..って。


ドタバタしつつテキトー巻きも作りました。

ヒコーキで食べよ。


と思って持ってきた巻き寿司が荷物検査でひっかかった(笑)。
「お〜これズシなのか〜」って笑われ,なんとか通過。

イギリスはEU🇪🇺圏外。


なので,出国手続きにいつもよりよけい時間がかかります。

早くお寿司が食べたいな。











コメント一覧

madomomogogo040912
takao_1966さん。

おはようございます。
コメントをありがとうございます^ ^。

あちこち行けるのはとてもいい機会でありがたいことだと思っています。
本帰国したらこのようなチャンスはもうないと思いますので、できるだけたくさんのものを見てみたいです。

takao_1966さんは、今生活しておられる地に相当お詳しくなられたのでは?
ベルリン生活も2年半になりましたが、いろんなことがわかってきてちょうど楽しくなってきたところです。

今日も良い1日をお過ごしください。
ありがとうございました。

madomomo
takao_1966
こんにちは
お忙しそうですね。
あちらこちら行けるのは羨ましいです。
私は営業拠点ではなく、生産工場勤務なので、ずっと同じところにいるので、あちらこちらに行く機会がないのは残念です。
madomomogogo040912
もにもにさん。

ありがとうございます。
お寿司食べられましたw。
中身はたいしたもの入れてなかったけど,お醤油も持参で気合い入れてきたので没収されなくてよかったですw。

お寿司「ズシ」はドイツでももちろん知られてますが持ち込みする客はいないのでしょうw。笑われました。

ベイシティローラーズですか!
いいですね。
私はオアシスはアンダーワールド,レディオヘッドなどなどの国だって思うとテンション上がります🎵

食べ物は〜??
あまり有名ではないですね。
特に食べたいものはないですが明日健康診断なので頑張ってきます。

明日もどうぞ良い1日を。
コメントありがとうございました。

madomomo
もにもに
お寿司は食べられましたか?
なぜにお寿司が引っかかるんでしょう?(笑)
巻き寿司、食べたことないのかな?

今度はロンドンですか。いいですねー。
シャーロック・ホームズゆかりの地や、ハリポタ
資料館、ホーンブロワー海の勇者に出てきた
トラファルガー広場など見てみたいです。
ベイ・シティ・ローラーズが好きだったので
エディンバラにも行きたいなあ(笑)
飛行機が怖いからyoutubeで我慢します。
どうぞ 良い旅をー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る