にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ツイテると言い聞かせる。

日曜日。
基本どこのスーパーも閉まってる。

だけど大きな駅にあるいくつかは営業してるところもあるので,そこへ買い出しに行きました。


マウワーパーク(壁公園)を通り抜けると「動物を守ろう!ビーガンになろう!」ってプラカードを持った若者たちが。

主義主張,お気持ちはすごく伝わりますが,なぜかみなさん下着姿。
海パンとか水着じゃなく,明らかに下着やん( ^∀^)。
そこのこだわりはなんで?


心してお野菜はたくさん食べるようにしてますが,お肉・お魚完全にやめるのは難しいなあ。

とか言いながら...


しっかり牛ミンチを買いまして( ◠‿◠ )。

ヘッドシェフ・オットくんで夕方からカレーを作りました。
煮込んでるあいだに「ノッティングヒルの恋人」を見た!


例のヒュー・グラントが働く本屋さんが出てきました〜。
でも先日撮った写真と全然違う⁉️

ストーリーは,めちゃくちゃよかったです(^^)。
改めて過去の名作を鑑賞するっていいことだな。
まるで初めて見た作品かのように新鮮で感動いっぱいきた。


久しぶりのカレーもナイス。
たくさんのお野菜とともに。

そんな感じで,久しぶりにのんびり良い日曜日だったのに。



月曜。



朝パンを買いに行く途中に,イタチくんみたいな小動物の死骸。
が〜ん( T_T)。
ちょい不吉だ....

と思いながら,朝おお急ぎでお料理してると案の定。
このおこわもどきを作るために,素早く蓋をとり小豆を入れようとして,大量に立ち上った湯気で腕を火傷した( T_T)。


とりあえず紫雲膏を塗ってガーゼはって長袖着て出掛けてきましたが。
今日はラッキーうさぎも見られなかったし....ううう,たまにある不運な日か。

あかんあかん。
このまま落ちていかないぞぉ。


気の持ちようだ。

あいよ。
ありがとう。


火傷は幸い軽傷だ。
これくらいで済んだことをツイテると言い聞かせよう🎵

コメント一覧

madomomogogo040912
takao_1966さん。

おはようございます。
コメントをありがとうございます( ・∇・)。


そうです〜。
ヒュー・グラント,ジュリア・ロバーツ主演の映画です。
25年も前なんですね〜。
ロケ地を見てきたっていうのだけが理由ではなく,素直に楽しめてHappyになれるいい映画でした。


Vegan団体のみなさん,半裸にはびっくりでしたwが,確かにご指摘の通り,ヨーロッパにはこういう団体が多いように思います。「飛行機は乗りません,環境に悪いから」,と環境保護に突っ走る若者やビーガン主義の人たちなどなど。


菜食主義者,日本でもおられると思いますがどういう理由からかな?日本だと「健康維持・向上のため」とかが多いのでは?なんて推測しますが,実際はわかりませんね。

いつもご訪問ありがとうございます。
今日も良い1日を。

madomomo
madomomogogo040912
azmさん。

おはようございます。
コメントをありがとうございます( ・∇・)。

ノッティングヒル,原題は「Notting Hill」でした。
「ローマの休日」は若干悲しくもどかしい結末でしたが,「Notting HIll」は何とも爽快はっぴぃエンド!
こんなスッキリ爽やかな映画は久しぶり?しみじみ良いなと感じました。是非是非お時間あるときご視聴ください。


日曜スーパーが閉まるサイクルにだいぶ慣れましたが,生鮮食品などどうするの?と要らぬ心配をしてしまいます。
確かに,日本では考えられないことですねw。

いつもご訪問ありがとうございます〜。
暑さに気をつけて元気にお過ごしください。

madomomo
takao_1966
こんにちは。
ジュリア・ロバーツの映画でしたっけ。
飛行機内で何度かみました。いい映画ですよね。

こういう主張の人とか、環境テロリスト(文化資産を破壊したりする)のは、偏狭思想の宗教家と同じです。
宗教以外では、欧米にこの種の人が多いのは何故なのでしょうか?ご自分の意見を主張するのも、たいがいにしておけ!!という感じです。
別に人にゴリ押ししないでほしい。
裸に近いのは、動物由来の物質を完全に使っていないとの主張だと思いますが、好きにすれば良いと思います。醜態をさらすな!!と。
azm
おはようございます。
「ノッティングヒルの恋人たち」ご覧になったんですね。しばらくぶりに見てみようと思います。
日曜日はスーパーがお休みなんですね。日本では考えられないです(-.-)
madomomogogo040912
soranoaoさん🎵

こんにちは。
コメントをありがとうございますm(_ _)m。

オロナイン。火傷にも効くのですね。
我が家ではむかしからやけどには「紫雲膏」という軟膏を使ってます。
おそろしく臭く,すごい色をしているのですが,なぜか効きます。

今も少し赤い跡が残ってますが,朝よりはマシになってきました。
注意散漫を反省しております。

下着姿w。
イランでは間違いなく逮捕でしょうけどドイツは大丈夫ですw。
謎のビーガン推進団体でした(^^)。


コンクール終わってよかったですね。
ミスなしで乗り切った息子さん素晴らしい!

ではでは。
どうもありがとうございました。

madomomo
madomomogogo040912
もにもにさん🎵

こんにちは。
コメントありがとうございますm(_ _)m。

湯気って意外に恐ろしいですよね。
何を思ったか左でなべ蓋を開け,右手でお鍋を超えて小豆をとろうとしておりました。「あづ」っと思った時にはときすでに遅し(笑)。

ただすぐ冷やして冷やして冷やして。
でもじんじん・ヒリヒリ。

「落ち着き」は必要ですね。
反省・反省・反省。

もにもにさんもどうぞお気をつけください。
ありがとうございました。

madomomo
soranoao
火傷!
お大事にしてくださいー!!
うちは、軽いやつならオロナインですね。

下着姿謎ですね。海外では、逮捕されたりしないんですね。(そういう姿でも)
もにもに
うわー蒸気火傷、大丈夫ですか?
後からヒリヒリしていませんか?
私もやりがちなんです。
「落ち着け!」ってその時の自分に
言いたいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る