にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ごはん以外のロンドン。

紫蘇クンは太陽光を燦々と浴びて元気そう。

コゾ〜くんたち🐿️はこないけど...


鳥さん客たちは,みなさん勢揃いで元気な顔を見せてくれます。

おはようございます,ハト氏。
やっぱり家はホッとするわ。


ロンドンからベルリンへの飛行機,1時間遅れでした。

ベルリンの空港に着いたのは土曜の22時すぎ。


かろうじて開いていた空港内のスーパーへ駆け込み,きゅうり3本とアボガド。
初めてこんなサラダも買ってしまった(^^)。
サラダが土曜日の晩ごはんになるなんて( ^∀^)嗚呼。
しかも電車内でガツガツ。


朝ごはんは,冷蔵庫にあったキヌアをゆがいて,少し残っていたお野菜も加えてヘルシ〜にいこう。

やはりお家ごはんはいいですな。


そんなこんなで終始悪天候だったし,食生活もさんざんだったな...ロンドン滞在。

(ノД`)・゜・とはいえ楽しんだことは間違いなし。


特によかったのは,ロケ地めぐりや,そうそう,金曜の夜に行ったミュージカル。
これは最高でした。

それは...


BACK TO THE FUTURE!

言わずと知れた1985年のSF映画超大作。
これをミュージカルでいったいどう調理するのだ?


興味津々で行きましたが,蓋を開けてみれば...
まぁ〜〜「お見事!」の一言。

19時半開演,途中10分ほどの休憩ありまして終了したのが22時15分。
長丁場でしたが,トイレの心配など吹っ飛んだ。
それほど舞台に集中して引き込まれたってことですな。


舞台のそこかしこにはスマフォ撮影する人を注意すべくたくさんの監視員がいます。
(これは開演前の状態↓)

とにかくマーティが,ジョージが,ビフが,ウィルソン市長が‼️
みなさん本当にまるで本人が降臨してきたかのような名演技。


中学生のときにこの映画を見てぶっとび衝撃を受けたワタシは,その後50回以上は見返してるんじゃないかな。
一部セリフも覚えてるくらいでしてw。

なのでもう映画の筋は嫌と言うほどアタマに叩きこまれている状態。
こんなに楽しめるミュージカルはなかったです。


テロリストのシーンなど,一部修正されている場面やアドリブが入る箇所など,おもしろ発見もたくさんありましたが,大筋は原作そのまま。

デロリアンも目の前にありました。
それが空を飛びました。
観客も各シーン,それぞれの音楽に大喝采。
その一体感もたまりません。


ライブで舞台で,SF映画ってものを再現できるんだなあ。

激しくココロが動きました。
そして,もう一回原作をしっかり見たい!
と改めて思いました。


ということで,「ノッティングヒルの恋人」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見るぞ。

もちろんこのブログ記事を書いている今はoasisを聴いております🇬🇧。
あ,ハイハイ,コデちゃんごめんごめん。





コメント一覧

madomomo
takao_1966さん。

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

卒業旅行,壮大な旅ですね。
初めての飛行機も決して忘れない経験ですね。
6時間遅延とは!
私も初めての飛行機はデンマーク行き,いまだに忘れません。

それにしてもたくさん廻られましたね。
当時は行く先々で通貨をexchangeしないといけなかったので大変でした。イギリスは今でも通貨が違いますがw。

スマホがない時代,紙の地図でよく動いていたなあと思います。
人にも道をしょっちゅう尋ねてました。

若い時の旅はいいですね。
今は飛行機が苦痛ですw。
空港は好きですが。

では今日も良い1日をお過ごしください。
ありがとうございました。

madomomo
takao_1966
こんにちは
ロンドン。私、初めて飛行機に乗ったのが、ヒースロー行きでした。大学生の卒業旅行で、一人、欧州の旅に行きました。(海外旅行は二度目でしたが、飛行機は初。初の海外は、中国に船で行きました。)
飛行機の出発が6時間くらい遅れたと記憶しています。到着が真夜中の2時。初の海外で夜中の到着にうろたえました。
当時は、スマホもなんにもないですからね。地球の歩き方だけが頼り。
ロンドン、マドリッド、アテネ、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ジュネーブ、フランクフルト、パリ、そして、ロンドンから日本に帰国しました。1ヶ月くらいでしたかね?
飛行機とユールレールパスを使って、その日暮らしで周りました。旅先で出会った日本人学生と宿泊したりしました。
ロンドンでは最初に行ったのが、大英博物館。
もう35年も前のことです。記憶も定かでなくなってきましたね。
madomomogogo040912
もにもにさん🎵

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
帰ってまいりました🇩🇪。

ロンドンはやっぱりすごいですね。
さすがは大英帝国だわ, って重みたくさん感じられました。
もにもにさんはそんなロンドンがお好きなのですね。好きなものがたくさんあり思い入れのある国や街は特別ですよね。

そうフィッシュ&チップス!

かけらも食べませんでしたw。
はい,きっと日本で食べた方が美味しいですね。間違いなく…。

なんだかドイツ戻ってホッとしています。
やっぱり食べ物か?(^^)

月曜日始まりますね。
体調良くなられてますように。
暑さ大変そうですが元気にお過ごしください〜。

madomomo
もにもに
お帰りなさい。
ロンドンの風景、いいですね。
ドイツの景色もデンマークも素敵ですが
なんか個人的思い入れがある分
ロンドン素敵ーって思いました(笑)
食事はそうですね、これを食べなきゃ!
って思い浮かぶのはフィッシュ&チップス
くらいですかね。
それも多分日本で食べるほうがおいしい
のかもなーなんて(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る