にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

バルト海を臨む...。

昨晩は雷も鳴りまして嵐のようでした。
とともに気温が下がりました。

緑が濃くなり, 湿気をおびた空気があると「アジア〜」な感じがして嬉しいです。



キミドリさんも嬉しそう。

(ʘᴗʘ✿)



今日はOldenburg in Holsteinという街へ行きます。

やっぱり🐿は来なかった(。ノω\。)。
ま、でもごはんだけたくさん置いて出発です。



鉄道の旅は飛行機より緊張レベルが大幅に下がります。
とはいえねえええ。
ドイツ鉄道(DB)ねえええ。
よ〜おおおおおく遅れる༎ຶ‿༎ຶ。

中央駅発の1番目の電車から30分の遅延。
その後ハンブルクから乗る電車に間に合わず, 予定していたルートを変更せざるをえなくなりました。


本来なら1回乗り換えで目的地に着いたのですが, 車両故障などなどありまして。

この人のトレーナー「寝ない」って書いてある(・∀・)!



何故か3回も乗り継ぎしないといけないことになり〜!

寄る予定もなかったリューベックという街で乗り換えのため途中下車。


っふ〜┐(´д`)┌


本来なら目的地に余裕で到着しているであろう時間にこんなところで足止め。

駅にあるアジア料理スタンド。



「ワタシはいらないよ」というのに夫クンがトライしましたその名もNippon Noodle.

なぜゆえニッポン?
ワハハッハ(ㆁωㆁ)。



ニンジンとモヤシが入っただけのヤキソバでした。
ワタシ食べなかったので, 相当残すことになっちゃってもったいないオバケ¯_ʘ‿ʘ_/¯。



予定より2時間くらい遅れて現地到着です。

思えば遠くへ来たもんだ。


バルト海がすぐそこのようで

カモメがあちこちでよく通る声で鳴きながら飛び回っています。




修学旅行で来そうな感じの宿泊施設です。

若者の団体客が多い(◍•ᴗ•◍)。



残念ながらバルト海ビューの部屋ではありませんでしたが

自然いっぱいの景色は嬉しいな。



海辺なんで魚介料理が楽しめるかと思ったのですが甘かった( ;∀;)。

ピザとパスタの店へ。



前菜が良い感じでした。

ピリ辛パプリカのちょっと甘めチーズ詰めやマッシュルームのピクルスにドライトマトなど, 種類も多くテンションUPです。


マルゲリータピザは生地が若干ぶ厚めでしたが

素朴な味に満足(・∀・)◎。



21時のバルト海。

見事ないい夕陽でした。



かなり北なので10度ちょっとの外気温なんですが

泳いでるツワモノも!
アハハ〜🤣


不思議なとこへ来たもんだ!

















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る