にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

おジョーの頬っぺと丹下くんの気持ちに関する考察。

昨日は両手に荷物を抱えて暑い中帰って来ましたので,家からもう”6分”歩けば量り売りバターのお店にたどりつけるっちゅうのに,その”6分”がしんどくて断念しちまいましたm(_ _)m。
なので農協買いバターです。
デンマーク産,有塩( ・∇・)!
うん,量り売りのそれよりも塩分少なめでしたが,くりぃみぃで美味。
これもありだね。



窓カフェのお客さま。
恥ずかしがりランキングは,恥ずかしがり度高い順に
①パタリロ2世
②ジミーさん
③おジョー,丹下クン

窓ぎわにワタシがいると,ジミーさんはゼッタイ近寄れない。

はず...。


なんですが...。

今日はよほどお腹が減っていたとみえ,長いこと枝にとまって考えたあと意を決してめっちゃ近くまでやって来てました(人 •͈ᴗ•͈)。



日本の友達から「そいやおジョーや丹下くんって,頬袋ないのん?食べ切り主義?」というご質問をいただきました。

確かに。
リスって言えばこのほっぺに食物ため系なお顔が,ワタシ幼少の頃から植えつけられてきたイメージですよ。
でもほ〜んと考えたらこんなおジョーたち見たことないなあ。


噂をすれば。
2日ぶりのおジョー。

ほっそりお顔がトレードマーク。



ジミーさんが,ひととおりちゃぶ台の食べ物を落として行ったあとのご来店。
たまに辛口おジョーです。




ジミーさんの食べちらかしをお掃除していただいてる。

感謝感謝( ´∀`)。


ふぅむ。
ほっぺに食べ物をためてるふうには見えませんね。
(なんか窓にもたれてる?( ^∀^)ahahahaha)

というわけで結局Google先生に聞いたのですが,「冬眠しないリスの種類は頬袋ない」みたいな説明がちょこっとあったのでやっぱりないんじゃないでしょうか?



冬も登場回数少ないとは言え,雪の中元気に壁登りしてはりましたからね( ^∀^)。
焼きリンゴの残りをたくさんあげたけど,ほとんど食べて行ったのは鳥さんたちでした。(最後のちっちゃいリンゴ,残していったおジョー)



コーヒー豆買わせてもらってるおじさんつながりで,今日は午後からワイン?の?会?みたいなのにご招待いただきました。

一人一品持ち寄りだということだったので,とりあえずケークサレを作って.....。

これは簡単。
おすすめ。
ワインに合う。

🐿材料🐿
卵2個
オリーブオイル,牛乳 各60ml
中身入れたいもの炒める
 (今日は,玉ねぎ,ニンニク,カリフラワー,ハム,チーズ,パセリ)
小麦粉 150g
BP 小さじ1
塩胡椒

上から全部混ぜて,オーブンで焼くだけ180度 30ー40分。



さてさて,こんな風に忙しくしていると,また15時ごろ丹下クンが。
じぃ〜〜。
見下ろしてる。

「おいで〜,ごはんあげるよ〜」と言ったのに,本日も素通りです。
なんだーい!
わからないなあ,🐿の気持ち( ^∀^)。
丹下くん,難しいお年頃。



ひゃああ。
ワイン会場こんないい雰囲気。

なんとここに22時までいることに!




もう寝る時間じゃないですかあああ。

でもすごーくたくさんのベルリン在住日本人の方々と知り合えることができました(・∀・)。


おおお
もう寝ないと!
明日起きられないど!


ではではでは。


いまから気をつけて家に帰ります〜!

と地下鉄に飛び乗ったはいいが いきなりとちゅうで電車止まり降ろされる。

ぬんで?


で地上にでたら途方にくれるかと思いきやちゃんと代替バス待っている!

こういうとこやるなあ ベルリン🎶

ていうかめちゃ疲れてます。
ちゃんと帰れるの〜?
ワハハッハ(θ‿θ)。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る