にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

完全に寝不足です。天気も悪い。でも笑っていこう。

昨晩ワイン会場からの地下鉄が途中で止まり,無理やり降ろされたあと地上に待っていた代替バスに乗り換えて「よ〜できたとこやなあ,ベルリン!」って思ったのは昨日の日記に書いた通りです。


ところが「よ〜できたとこやなあ,ベルリン!」のカンドー束の間。
家まであと2駅ぶんというところでまさかの
「またバス降りて地下鉄に乗り換えてくださ〜い」だったんです(ノД`)・゜・。。

ふぇぇ〜!!!
こんなところでいきなり降ろされた.....。



もう笑うしかないねえ。
なんであと2駅くらい乗せてくれないんだヨォ〜。
アハッハハ( ^∀^)アッハハ。

近くにトラムはあるんだがなかなか来ない。
かと言ってまたもう一回地下にもぐって地下鉄に乗るのも悔しくて,しかも23時まわっていて体もフラフラ。



「もうこうなりゃタクシーに乗るか!」と老夫婦は易きにながされることに決めました。しかしタクシーがこれがまたほとんどながしてないんだな。




家まで歩いたら30分くらいの距離です。
もうどーすんべ〜,と途方に暮れる気まんまんな時。
サーーーーっとやってきたのがワゴンタイプのタクシー。

ヒェ!これって何人乗り?
お値段いくらぐらいするんだろと思ったのですが,もう「えーいのっちゃえ!で思わず乗りこんでしまう。



ちなみにドア自動。

中真っ暗。


でもひっろ〜い。



いやあ,なかなかの経験でした(ㆁωㆁ)よ。

9€1ヶ月乗り放題券はさすがにタクシーには使えず。
家まで8€でした。
何やってるんだか( ^∀^)。



日付変わりまして9日朝。

どよ〜ん。
疲れています。やっぱり睡眠足りないと機動力がた落ちなワタシ。
(トリも痒い時,脚で体をかくのね( ^∀^)。)



おジョーが来てくれたから元気出たものの。

ちょっと目を離すと,オットくんの「あああ!うわ」と言う声。
どしたどしたー?


小さい鳥にですね,小突かれて軽く攻撃されていたようです。





おジョーかわいちょに。
気をつけてね。
そういや昨日は丹下クンも昨日,小さい鳥に攻撃されていたような....。
いろいろありますなああ,小動物の世界。


午後からピラティスジムへの道中。
いつもこの公園いろんな花を楽しませてくれます。

晴天だったらもうちょっと綺麗に写真が撮れたかも?
薔薇満開。



冬はここで子達が(オトナも....)そりすべりしてたよなああ。

すっかり別の公園に来たかのよう。



睡蓮も咲くんだねえ,東京を思い出します。

去年は善福寺公園で毎朝睡蓮を見ていたなあ( ´∀`)。




今日は,本当に「モデルさんですか?」と言いたくなるようなほっそりのスタイル素晴らしきかな脚長アジア系の若いお姉さんがレッスンに来られていてちょっと話してみようかなと思ったけど

なんとなくそんな雰囲気ではなかったぞ。
相変わらず英語,ドイツ語,フランス語ちょっとが混じる不思議なレッスン。
身体整った。



そうそう。
木曜オーガニックマルクトにルッコラを買いに行ったのですが,「今日はこれしかないわ」と言われて買ってきましたのがこちら( ^∀^)。
「葉っぱだけ食べるんですよね?」と聞くと
「いやいや,茎も,なんやったら花も食べられますんですよ」。
うっそ〜。



うっそ〜。
やっぱり茎はどう転んでも無理。
針金みたい!
でも葉っぱは,キタ〜って感じのスパイシーさでとても美味しかったです。

本日はタイのグリーンカレー。



アジアンマーケットまで行く気力がなかったので近くのスーパーで,ドイツのグリーンカレーペーストを買ってきました。
「生産国 タイ」って書いてあったから本格的なんだろうと思いきや。

まったくスパイシーじゃない!
風味はグリーンカレーでしたが,ココナツミルク入れたらもうマイルドなココナッツスープでしかないw。


なのでカイエンペッパーをたくさん入れてしまいましたよ。
こんな作り方ありなのかしらん。
ま,たまには良いでしょ( ^∀^)。


本日の晩ごはんはめずらしく「ひとりぼっち」食べでした。
でもいいぞ〜,自由時間が今からいっぱいだ!
映画でも見ましょう〜。
ていうかもう眠たいアハハハハハー( ^∀^)。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る