まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

買出しはこまめに。。。 (o _ _)oへとへと

2008-06-13 21:29:02 | 行ってきました♪

お天気や急用、体調に気分などなどで、
なかなか材料の買出しとか出来てなかったんやけど、
今日行ってきました
それもまとめにまとめて。。。

はい、京都市内の地図がお手元にある方は開いて

まずは京都駅構内の本屋。
つぎにバスに乗って、烏丸松原で降りて、
仏光寺近くの手芸用品の卸問屋さんへ。

電話で取り寄せ注文してたのが届いたしね
ついでにちょっとビル内をぶらぶらしてたら、
新作に良さげなのんを見つけ、
店員さんに色々聞いて、パーツを購入

そこからカートを引っ張って四条烏丸へ。
西へ入った店舗用品の卸問屋さんへ。

指輪を飾るシートと値札の在庫が切れそうやったから
ついでにパッケージ用のビニール袋も購入

その足で、大丸京都店へ、
夏用の基礎化粧品を買いに。

「まちゃさん、お久しぶりです
化粧品替えられたのかなって思ってたんです
「いやぁ~出先で買い揃えてたので
あんまり久しぶりにこちらに来たので、
カード出すんも恥かしいわぁ
「今、お調べしますね
。。。まちゃさん、最後に来られたのが3年前なので、
データが残ってません
また新たにデータ表を作ってもらい、
今の肌状態に合ったのを選んでもらいました

大丸さんからそのまま地下へ潜り、
地下鉄烏丸線で北大路へ。

ここのビブレには「わちふぃーるど」があるんだな
ダヤン、大好きっ
欲しかったヘアクリップを購入

北大路からバスに乗って、
鴨川沿いを通り河原町通へ。
河原町三条で降りて、
三条通りの顔馴染みのビーズ屋さんへ

ここは工場直営のお店なので、
ここにしかないビーズやパーツがあるし、安いのさ
3人の店員さんには顔を覚えられてて、
お願いしなくても、手書きで価格表を書いてくれるの
いつもありがとうございます
とっても感謝してます

その足で寺町通りを四条へ向かって下るんやけど、
この途中にもビーズ屋さんがあるので寄り道
四条通りまで出て、東へ向かってまた河原町通りまで。
四条河原町でまたバスに乗って、京都駅まで

伊勢丹の地下でお惣菜を買って、
電車に乗って帰宅

家に着いたら、荷物もそのままに、
お昼寝マットにダイブしましたわ

こまめに買い揃えてたら、
カートを転がしての買い物せんでも済むんやけど
7月入ると祇園祭で更に観光客さんも増えるしね
ますます暑くなるから、
買出しもこまめにするようにします


今日のリーちゃん家のベッピンさん


「美人さんでしょ~

リーちゃん談
「朝の日差しで綺麗に見えませんか
…朝から親バカですみません




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな幸せ。。。 | トップ | 朝からびっくりです(@o@; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿