まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

ささやかな幸せ。。。

2008-06-12 21:27:10 | 今日、あった事・思った事


大きな事件があった後のTVって、どれを見ても、
その事件を長時間取り扱ってて、
重大やって事は分かるんやけど、
気が滅入ってしまうので、
まちゃ助のTV時間が必然と減るねん
これだけ流れてたら、
模倣犯とか愉快犯とかありそうで、
「怖い」って気持ちばかりになるんやもん

そんな時は「ささやかな幸せ探し」をすんねん
たとえば。。。
完売覚悟でお店に問い合わせたら、最後の1個があって、
お取り置きしてもらえた
とか
昨日直したブレス、ちょっとしっくりこなかったのが、
思いつきで直したら、ピッタリ
とか
買い忘れてた電動歯ブラシの替えを思い出して、
うっすらとした記憶で買ったのがあってた
とか
1ヶ月以上入札がなかったネットオークションの出品物に
入札があった
とか…
そんなささやかな事に幸せを見つけて、
なんとなく安心

うん、まちゃ助はまだまだコチラ側の人間だわ

明日もささやかな幸せを見つけるぞ


今日のリーちゃん家のベッピンさん


ごろりんこ~~~

リーちゃん談
遊んで欲しい時は必ず私の視界の範囲内で、
このポーズをキープし続けます
また、「ごろりんこしてくれたら遊んであげるでぇ~」って言うと、
しっかりごろりんこ
遊び大好きネコであります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理、完了=^ ・ェ・^= | トップ | 買出しはこまめに。。。 (o _... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿