まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

最近の月曜からの憂鬱……

2017-01-22 23:22:40 | 今日、あった事・思った事
珍しく連投になってしまったよ(笑)
……前置きのつもりのネタがメインになってしまったもんで( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
そんな時もあるさ♪…………むっちゃマレに(爆)


昨年の年末からの話になりますが……

職場に新しい方が入社されたんですが、
どうもね……(-ω-;)

まちゃ助より2つ年下らしいのですが、
良く言えば「天真爛漫」?
悪く言えば「空気読めず」?「自己中心的」?

初日からおしゃべりしてるし、
勝手に都合良くやって、ちょっとでも都合が悪くなると謝罪も無しに「やりますから!」だし


何せおしゃべりがしたくてしたくてたまらんようで、
隙あらば話しかけ喋ってる……

幸運な事は、その相手がまちゃ助では無いこと(笑)

でもね、広いとはいえパーテーションの無い部屋なんやから、
その日の状況ってのが分かってるはずなんやけど、
そんな事お構い無しにしゃべる……

先日も急遽納品が早まって、みんなでワタワタやってるのに、
我感せずなんか?
話しかけては、仕事と関係ないことを喋ってるし……


その事を誰かに話せるでも無いので、この2ヶ月近くを鬱々イライラしていたのですが、
優しい方の先輩から同じ気持ちを聞いて、
まちゃ助だけでなかったんや(╥﹏╥)って安心しましたよ

はい、先日、ワイヤレスのイヤホンを買うキッカケがこの事やったのですね
休み時間とかなら気にならないけど、
坊主憎けりゃなんとやら…ではないですが、
仕事中に彼女がしゃべりだすとイライラして支障が出るもんですから、
好きな音楽を聞くようにしてるんですよ!

……でもね、集中も気分もよくできるんやけど、
彼女以外のまわりの状況がつかみにくくなるので、本当は使いたくないんやけどな(。•́︿•̀。)


あぁ……
今はこの事だけが憂鬱です(╥﹏╥)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると…… | トップ | 夜中の一言つぶやき…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿