まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

雨降り日曜日。。。

2012-04-22 23:06:39 | 今日、あった事・思った事

毛染めとさくらの帰還!?で遅くなりました

普段以上に長風呂になったもんで、ちょっちクラクラしてるまちゃ助です

いつもの毛染めは洗面台でやるんやけど、
「どうせ染髪もせんならんし、定着の間は湯船に浸かってたらえぇわ」っと、
お風呂場でやってたもんで、1時間以上お風呂場にいました

その間、さくらは、外に出してもらいたくて、脱衣所で待機してました

お風呂場の扉を開けたら、足ふきマットの上に鎮座するさくらを踏みそうになりましたよ

体や髪を拭いてる間も、「雨が上がってるのですから、早く外に出してくださる」っとうるさかった

パジャマに着替えるのまで待ってもらい、玄関を開けたら、
「きちんと見送りなさいよ」っと、わざわざ帰ってきたよ


因みに、今は、打ち込みしてるまちゃ助が座ってるクッションの端を陣取り、
毛づくろいをしてはります
お尻が温いです




深夜からの雨降りやったんですが、少々体調はしても、
いつものように寝込むほどではなかったんで、
行商用のがま口に着手してました


会場でよく問い合わせいただく「首から下げるがま口」
これの接着芯を薄目のんにして、
お札を入れられるようにしてみよう!っと、
パターンから多少の見直しをしていました


通販で注文していた布地もタイミング良く届いたんでね
これでいけるかな?っと目論んでいます


このタイプのんはそんなに時間がかかれへんのんで、
在庫を再確認して、他にも追加が必要なんをチェックせねば


約2週間で、どこまで行けるか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のさくら | トップ | 4月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿