まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

2か月に1度の歯科検診。。。

2011-04-27 22:08:45 | 今日、あった事・思った事

今朝は異常に蒸し暑かったぁ~

雨戸を開けては、むわぁ~ん...
新聞を取りに行っては、むわぁ~ん...
歯科医へ行くのに玄関を開けては、むわぁ~ん...

ここは熱帯地かっっていうくらい蒸し暑く、
歯科医の帰りの上り坂は酸欠になりそうでした

そんなわけで、今年初の「ざるそば」をお昼に食べましたっ

暑い日のざるそば、旨しっ
これで冷えた日本酒が。。。いやいやお昼ですから



今日は2か月に1度の歯科検診の日!

まぁ、真面目に2か月ごとに行ってるんで、虫歯はない(治療済み)です
他には気になるトコもないしね


診察の結果は。。。
最近、新作作りで煮詰まってるせいか?
ちょっち噛みしめがきつくなってるみたいで、歯茎が少し腫れてるくらいで、問題なしっ

着色も、歯科医専用の歯磨き粉のおかげで、
ずいぶん薄くなっていました

注意点は、ちょっち歯磨きが雑になってたのか?
数本のはの歯茎近くに歯垢がたまってたので、
しっかり磨く事くらい


その証拠に、もしかして今までで最短?ってくらい早くに終わりました



今度は6月の末なんで、
それまでに、またしっかり歯磨きをしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙一重? | トップ | 隠していても、すぐばれる。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿