まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

永遠に飲み続けなければならないオレンジジュース😱

2024-07-23 11:03:26 | 今日、あった事・思った事
昨日、ちょこっと仕事で東京へ出向したことを
ちらりっと書きましたが
学生の頃に遊びに行った時のことを思い出しました😅

夏休みに、今では開催地が違うイベントへ
友人たちと参加した帰り

新幹線に乗って帰ることもあって
東京駅で夕飯を食べようと決まり
10数人の団体さんでお店を探してました


その頃の東京駅は今のようにきれいではなく
駅ナカにあるにある飲食店も
今のようなおしゃれとは真逆な
立ち飲みな飲み屋さんが多く
本当に食事をするにしても食堂みたいなお店がほとんど
その分、どこも安かったけどね😋


学生やしイベント帰りで大人数ってことで
すぐに入れそうな食堂に入った🎵

おのおの好きなものを注文
まちゃ助の座ったテーブルは同級生ばかりで
みんなで冷やし中華とオレンジジュースを注文🎵

先に冷たく冷えた瓶のオレンジジュースと氷が入ったコップがきた🎵
暑い中、イベントで人混みの中にいたこともあって
先に飲み物が届いたのはありがたかった😆🎵

みんなで乾杯をして口にすると……
異常に濃い甘さ😱
オレンジの酸味が遥か向こうで手を降ってる
色を見ても100%ではない方のオレンジジュースの色味

お冷やの水を足しても足しても薄まらない😨
ゆえに飲んでも飲んでもオレンジジュースは減らない……

結局、誰ひとりとしてオレンジジュースを完飲?した人はいなかった😥


ちなみに一緒に注文した冷やし中華は
上の方の麺はよくある黄色い麺やけど
下へ行くにつれ、スープに染まって黒く
味もごっつぅ濃くて
これにもお冷やを注いで食べたよ😥

冗談で話し半分で関東の味付けは濃いよって聞いてたけど
これが噂の関東の味かっ‼️って洗礼を受けました😨

このときが初めての東京やったから
それ以降、東京でご飯を食べるときは
店選びに慎重になりました😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いでのお店は何処へ😭 | トップ | 美味しいとこだってあったよ😋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿