まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

とんだルーキー( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

2016-09-20 22:39:51 | 今日、あった事・思った事
こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)

スッキリ!台風一過!
……とはいかず、まちゃ助生息地はどんより曇りにときおり雨になってますが、
皆さまのところではいかがですか?
何事も無ければ良いのですが……‥(。ŏ﹏ŏ)心配…

朝から警報も出てたから、自宅待機にならへんかな……って思いつつ、
バッグを撥水加工のバッグに入れ、
膝までガードする足カバーをし、
すっぽり被れるポンチョを着て、
靴はウォータープルーフのスニーカー、
折れても良い傘をさして出勤しましたよ( ̄▽ ̄;)

そんな台風対策で向かった職場に、台風と共に今日から新人さんが出社!

面接に来られた時、別室で仕事してたので、どんな方なのか……事前知識無し
専務やチーフ、お局さまが言うには、

お局さまと同い年で、経験者であるって事

専務たちは即戦力だ!ってむっちゃ喜んではったけど、
まちゃ助はむっちゃ肩身が狭く、もしかしたら肩叩かれるかも(╥﹏╥)
ってむっちゃブルーになってました……(o_ _)o パタッ


しかしフタを開けてみたら、
経験者どころかむっちゃ素人……

その方が言う経験したモノと、職場で言う経験は全く別物……
むしろ年齢が年齢だけに……

専務たちの落胆は明白
お局さまに至っては、「今までいろんな人を見てきたけど、一番あかんわ」
だそうです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

とはいえ、それで即……は出来ないと思うので、どうされるのか
まちゃ助にできるのは、自分の仕事をしながら見守るだけですわね
どうなるんかな……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの一言つぶやき…… | トップ | 迷子猫、発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿