まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

予報は予報。。。

2008-01-20 20:26:14 | 今日、あった事・思った事
朝、子供みたいにわくわくしながら雨戸を開けたけど、外は曇り空。。。
空気は冷たいから、でも降ったらになるかも。。。

そんな淡い願いを込めながら、先日クマ教室でさーこ先生からいただいた「おいしいおだし」でお雑煮を作って、はふはふ食べました。
うぅ~ん、おだしが美味しいと質素なお雑煮(お餅とほうれん草とかまぼこ)でもすんごく上品でおいしくいただけました
多い目にお出汁を作ったので、しばらく美味しいお吸い物が手軽に作れる
さーこ先生!ありがとうございました

今日は雪景色を求めてデジカメ散歩の気分やったんで、他の予定を考えてへんかったから、すんごい「手持ちブタさん
編みかけのモチーフ編みを始めても集中出来ず、すぐに窓の外を見てしまう。
結局、カフェオレを飲みながら、リーちゃんに借りたマンガで読書してしまいましたわ
気が付きゃカフェオレを5杯も飲んだんで、お腹がタプタプ

の日って、雪が音を吸収するのか、独特の静けさって感じません?
それなのにふっと気が付くと、雨音が。。。
お昼過ぎの夕方近くの時刻に、小雨が降る出して、さっき寒いのん我慢して外を見てきたけど、やっぱり

今晩、このに変わることを



<-- Blog Pet -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降るかなぁ~ | トップ | 人任せは良くないね (^-^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2008-01-21 08:51:25
わ~
美味しそうなお雑煮でおだしの
いい匂いを想像しちゃいました。よだれが・・・

用意してたのにお天気残念やったね
又次の機会やね
返信する
歌詞のようには。。。 (まちゃ)
2008-01-21 21:33:07
は夜更けすぎにへと変わるだろぉ~

いえ、変わりませんでした
どうも生駒山で遮られたようで、
まちゃ助の予想もしなかった奈良で積雪。。。
寒波はまだくるそうなので、
レンズ磨くよぉ~

すんごい香りの良いおだしなんで、
本当に美味しかったです
返信する

コメントを投稿